

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっと晴れた♪

久しぶりに晴れましたね

今日は朝からおでかけですよー♪


車1


病院です…


年に一度のワクチンデーですよ


注射より、体重測定が恐怖ですね~


急げ1


今さら…




というわけで病院にてワクチン注射してきました

体重は13キロジャストでした


5月から1キロ太りましたねー りんのすけさん








さて、注射したからおうちでのんびりしましょうか…

でも、せっかく晴れたし、病院の近くの公園に立ち寄りました

車から降りるなり猛ダッシュ!




やばいよ



すぐに、大量にうんPしました(笑)

朝、おうちのトイレでもしたのにね

ってことは、うんP分引くと本当の体重は12.8キロくらいだったかもね(笑)

13キロ台と12キロ台では多少聞こえが違う?
(たいして、変わらないか…)




暑いよ1

気持ちのいいお天気だけど、陽射しはまだ強いしちょっと暑いね






ところで、この公園の芝生地帯のところどころに、きのこが生えてました

芝生地帯のきのこは、茶色いキノコだったのですが…

遊歩道の脇にはこんなのが…






毒きのこ


いくら、食い意地が張ってるとはいえ、これは食べようとは思わないな~

いかにも毒キノコですよね(笑)





さてと、休憩して帰ろっか~

休憩







毎度、ポチ応援ありがとうございまーす!→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/08/31 19:45 | りんのすけの日常COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

自宅警備中

さて、今日は働く犬のご紹介です


自宅警備員のりんのすけさんをご紹介したいと思います





普段のりんのすけさんは、主に室内警備を行っているそうなんです


侵入者があっては困りますからね


いつも目を光らせていないといけませんね












室内警備





うーん、なるほど…

相手にスキを見せておいて…という作戦なのでしょうか(汗)








おっとー、今日は、特別に屋外の警備風景も見せていただけるそうです


楽しみですね








自宅警備a




自宅警備2a




さすがですね!


いろんなところに目を光らせてるようです!















自宅警備3a




カット、カットーーーーー!!!










コホンッ!

えー、不適切な画像が出ましたことをお詫びいたします










あ! りんのすけさんに動きがあった模様です!







ん?-1



な、何があったのでしょうか???












犯人a






取材陣はすごいところに遭遇しました

なんと、不審者が現れたようです







※音声注意(バイクがうるさい)








むむ!こ、この微妙に動く物体はなんなんだぁー!








※音声もっと注意!(電車がうるさい)









意外と、弱腰でしたね(汗)

しっぽも垂れ下がってたし…







で、犯人は???



犯人2



セミだったようです

このあと、セミはそそくさと飛び立ち、りんのすけさんは見事自宅を守りました~!




それではみなさん、また来週~!(ウソです)




毎度、ポチ応援ありがとうございまーす!→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/08/28 19:35 | りんのすけの日常COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

るーびっくきゅーぶ

りんのすけのルービックキューブが発売されま…せん




abe983c7b1a36450_o.jpg


b5e43eb3bbab2417_o.jpg









こちらで簡単に作れます(登録とかもなく無料) →  DUMPR

お暇なときにでも遊んでみてください!
(ルービックキューブでは遊べませんけど…汗)




英語のサイトなのでちょっと戸惑うかもしれませんが、最初のページで『PRO』以外のものを選んで自分の好きな画像をアップして『continue』をクリックするだけですよ♪





毎度、ポチ応援ありがとうございまーす!→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2008/08/26 14:17 | りんのすけの日常COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

劇団一匹

今日は赤ずきんちゃんのお話だよ~

はじまりはじまり~♪




あるところに赤ずきんちゃんというかわいい女の子がいました


赤ずきん-1




あれ?
赤ずきんちゃんってかわいいはずなのに、おばちゃんっぽいですね…









赤ずきん2-1






えーーー?
始まったばかりなのに、もう降板ですか???
大根役者だから主役は無理ですな









じゃあ、違う役にする?










狼2-2






確かに、そっちのほうがはまり役ですね













狼-1


怪獣?

話が変わってきちゃってますけど…(汗)












叫び-1





・・・・・・。





いろんな意味で涼しくなっていただけましたでしょうか~(汗)






毎度、ポチ応援ありがとうございまーす!→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2008/08/24 14:00 | りんのすけの日常COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

しっぽ

りんのすけのしっぽは、ご覧のとおり巻き尾です


eee.jpg


しかも、ほぼ2重巻きです(巻きすぎっ!)



じゃまにならないように、コンパクトに収納されてます





コンパクトに収納したしっぽの置き場はこんな感じ




aaa.jpg



陥没してます(笑)







ところで、柴犬(というか日本犬?)のしっぽにはいろいろと名前がついてるんですね


アラレさんのブログで『差尾』ってはじめて知りました(汗)

無知ですいませ~ん…(><;)


調べてみたら、『太刀尾』とか『牛蒡尾』とか出てきたーσ(^_^;)



左巻きと右巻きで性格が違うってのは聞いたことがあったけど。。。



でも、それってどっちから見た方向なの???(笑)






まあ、でも立ってようが、寝てようが、巻きすぎてようが…




そんなことはどうだっていいですね♪

みんな、かわいいんだから…








ccc.jpg






だいぶ涼しくなりましたね



パパさんと一緒に夕涼み中



bbb.jpg






毎度、ポチ応援ありがとうございまーす!→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

【続きを見てみる】  

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2008/08/21 22:37 | りんのすけの日常COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

夜間撮影禁止~!

皆様、こんばんは♪

さっそくですがりんのすけさんはおねむのようです



cc-1.jpg



どうぞ、ゆっくりお休みくださいませ












ee-1.jpg



無理やり継ぎ足した、つぎはぎサークルでりんのすけさんはご就寝されます












bb-1.jpg






いきなりなんちゅー格好で寝るのっ!




















dd-1.jpg






あぁ、フラッシュとか迷惑ですよねっ…
プライバシー侵害とか言われそうだし…
失礼しました~
ごゆっくりお休みくださいまし


















aa-1.jpg



???

ウィンクかと思ったら、顔がつぶれてるよーーー







本当は寝言の動画を載せたいんだけど、なかなかうまく撮影できましぇん…
いつか、必ずアップするぞー!



毎度、ポチ応援ありがとうございまーす!→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2008/08/19 22:33 | りんのすけの日常COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

毎度おなじみ~♪

とうとう、お盆休みも最終日となりました


結局、オリンピックに明け暮れた我が家です…焦る3



外は暑すぎて、なかなかりんのすけを遊びに連れて行けません
真夏は犬と外で遊ぶのは難しいですね



かわいそうなので、早朝に大好きな広い公園にまた連れて行きました
早朝と言っても、この公園は7時からしか駐車場が開かないのです
7時でもかなり暑いーーー!



d.jpg



ホントにここの公園に連れてくると嬉しそうにしてます
車でこの公園に近づくだけで、『早く降ろして』と騒ぎ始めて大変です





a-2.jpg


もう、とにかく走りまわります!
暑いんだから、そんなにはしゃぐとバテちゃうよ!




c.jpg




とにかく、この公園、広いんです
まだまだ先は長いですよ、りんのすけさん



b-2.jpg




ほらね…
言わんこっちゃない…





e.jpg



トボトボと、いつものお気に入りの休憩場所に向かいます





f-2




ひ、秘密ですか…



こんなにでかいのに…





g.jpg





さあ、もう人間も暑くて死にそうになってきましたよ

帰ろっか?





h-1.jpg




え、またそこに行くの???



もう汚名返上したからいいんじゃないの?


この場所に関しては過去記事をご参照ください

第一弾。。。近道は危険

第二弾。。。汚名返上



i.jpg


j.jpg



よっぽど克服したことを自慢したいのでしょうか…(笑)


シッポも垂れ下がってないし、もう全然平気なご様子です
立ち止まることもできるようになりましたよ♪







毎度、ポチ応援ありがとうございまーす!→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2008/08/17 17:27 | りんのすけの日常COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

オリンピック

せっかくのお盆休みですが、ほとんどオリンピック観戦してます(笑)


水泳の北島選手、ホントにすごいですね!
金メダルおめでとうございます!感動しました!

水泳に柔道、体操、バトミントンなどなど、ワーワー騒ぎながら見てます
テレビの前で大応援してますよー
野球もはじまりましたね
星野JAPANガンバレ!







さて、りんのすけさんはどうしてるんでしょう???



c-1.jpg




せっかくパパさんもおうちにいるのに、オリンピックに夢中で遊んでもらえない模様です

急に大きな声で「よっしゃー!」とか「やったー!」とか叫んでたり、びっくりしちゃいますね



おちおち寝てられません



b-.jpg






何とか自分の方を見てもらえるように必死でパパさんを見つめます










e-1.jpg


猛烈アピールするものの、無視されちゃいます









d-1.jpg




かまって攻撃もどんどんエスカレートしてきました





でも、相手にしてもらえない…
かわいそうなりんのすけ(笑)







a-1.jpg





結局、りんのすけもおとなしく野球を見はじめましたよ(笑)





明日は早起きして、またいつもの大きい公園でも行きますか?ニコッ♪




               毎度、ポチ応援ありがとうございまーす!→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ


知らぬ間に赤柴が増えてましたーーー!
赤柴のみなさーん、どんどん参加してくださいよーーー!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/08/15 16:56 | りんのすけの日常COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

金メダル☆

ついに、オリンピックはじまりました
今日はさっそく、オリンピック観戦に専念しております

今日はいきなり見所いっぱいですねー
柔道の谷選手、水泳の北島選手、バレーにウェイトリフティングにあー忙しい!

外はとんでもなく暑いので、家でオリンピック見てるのが一番ですな


さて、金メダル第一号は誰かな?




A.jpg


ちょっと、こっち向いて話してくださいよ!

最近、見てくれる人が多くなったから調子こいてんじゃないの?!






かわいくないね!








B.jpg

















金メダルは金メダルですけどね(笑)



りんのすけメダル



ちょっと前に流行った脳内メーカーのメダルメーカーをやってみました



ちなみに、りんのすけの脳内は?


りんのすけ脳内





毎度、ポチ応援ありがとうございまーす!→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/08/09 19:10 | 飼い主の遊びCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

今見ているサイトを画像にして自分のブログに貼る方法 

前回の日記でご質問をいただきましたので、ご説明してみようかと思います


ということでーーー


第1回 りんのすけわーるど ブログ講座 開催  (最終回)


初心者でも、ブログに写真が貼ることができるなら大丈夫! できます!
ちょっと手間はかかりますが、そんなに難しくないよ
(こんな簡単なこと知ってるよーって方はスルーしてくださいませ




では、まず、自分のブログに載せたいサイトをインターネットエクスプローラ等で開きます




キーボードに [ Prt Sc ] (プリントスクリーン)というキーがあると思います
私のキーボードでは、テンキーの上にありますよ
そのキーを1回押します
これだけで、今見ているディスプレイ(画面)に表示されているすべてがコピーされました!




では、次に、ウィンドウズには必ず入っているペイントというソフトを起動します

新規を選択して、いきなり「貼り付け」でドーンとさっき見ていたサイトが表示されます


ペイント画面


プリントスクリーンキーでコピーされるのは、ディスプレイに表示されているものすべてがコピーされているので、インターネットエクスプローラの上部まで出てしまいます


次は、必要な部分だけくり抜きます



ペイント画面2


赤○の部分をクリック

だいたい、赤の四角の範囲を選択すればいいと思います
その辺りはお好きなように!


選択状態にしておいて、「コピー」もしくは「切り取り」します


新規で新しく白紙の画面を出します

そして、「貼り付け」ます

さっき、選択した部分だけが表示されます



ペイント画面3


とりあえず、ここで保存しましょう

「名前を付けて保存」を選択

保存先はお好きなところでいいですけど、デスクトップが一番わかりやすいですよね


りんのすけ2


赤枠のところに注目!

ファイルの種類をビットマップ形式のままにしてしまうと、FC2ではアップロードできましぇん

JPEGか、GIFあたりに変更して保存してくださいね



あとは、お好きなサイズに画像を縮小してアップロード


はいできあがりー!



りんマムにできるので、初心者さんだってできますよ

もし、ここまででわからないことがあれば、コメ欄に質問書いておいてくださいませ
答えられる範囲ならお答えしますよー
難しいことは答えられませんが(汗)



出番なし



ポチ応援ありがとうございまーす!→→→にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

【続きを見てみる】  

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2008/08/09 01:48 | 飼い主の遊びCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

すぺしゃるさんくす!

昨日はいきなり3ブログ様にご紹介いただき、りんのすけも喜んでおります



ありがとー



Special thanks to…


モモちゃん

 柴犬モモの元気予報 byアラレさん



Special thanks to…

おかんさん

ダックスのルーフィーと時々柴太君
 by ルーフィーおかんさん



Special thanks to…

さくらんさん

さくらんな毎日 by さくらんさん






みんな、楽しいブログだよ!

りんのすけの力ではたいした宣伝にはならないかもしれないけど(汗)

感謝の気持ちをこめてご紹介させていただきました!

画像クリックで各ブログに飛べるよ筝





りんのすけ&りんマムは、仲良しさんブログをいつも楽しみに、そしていつも応援してますよ!




『りんのすけわーるど』は、不定期気まぐれ更新ですが、今後ともよろしくお願いします





ポチ応援ありがとうございまーす!→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村




テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2008/08/08 12:03 | 飼い主の遊びCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

いぇ~い!

りんのすけわーるどが参加させてもらっているブログ村さん



ついに『りんのすけわーるど』が1位になりましたー




ブログ村2


では1位記念にりんのすけさんにインタビューしたいと思います



インタビュー2




そうですかー、日頃の行いねぇ。。。









おっと、ここで情報が入りました


な、な、なんと、この1位、ちょっと怪しいところがあるとのことです

最近流行り(?)の偽装でしょうか???


検証してみたいと思います





ブログ村3 ← クリックして拡大してね












1位は1位でも、一人(一匹)一位やないかい!




インタビュー3




ブログ村さんのサブカテゴリーに赤柴ができたようです

ということで、赤柴にお引越しいたしました



赤柴のみなさーん!
今なら1位になれますよーーー!
一人(一匹)じゃ寂しいので、きてくださーい!



にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2008/08/06 18:24 | 飼い主の遊びCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

汚名返上

またまた大きい公園に行ってきました

落合公園4



先週来た時はヘタレ犬と呼ばれたりんのすけ → 過去記事はこちら



今回は自分からパパさんを引き連れて池のほうに向かいました

その行動にちょっとびっくりした私たち







早送りではないけど、早送りしたみたいに素早い





落合公園5


やればできるんだね!


でも、まだちょっとへっぴり腰だけど


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2008/08/05 15:52 | 動画COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

パン屋さん

りんのすけベーカリーへようこそ




メロン

メロンパンです




チビメロン

小さめのメロンパンもございます
(通称チビメロン)



クリームパン

クリームパンらしきものとりんのすけらしき犬が転がってます
(ずっとカレーパンだと思ってましたが)







クロワッサン

クロワッサンはお外で振り回すと楽しいです





コルネ

コルネは渡さない!





食パン

寝てる間も食パンは手放せません
盗まれては困ります







ケーキ

イチゴのケーキはあたしのものーーーっ!





りんのすけに○○持ってきてと言えば、迅速に配達いたします
でも、渡さないかも




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2008/08/03 00:12 | りんのすけの日常COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
