

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

抜け毛の季節

大量抜け毛の季節です

もうとっくに落ち着いた子も多いのかな?
うちは、今がピークです…(涙)


先日、初めて行ったサロンで、結構ごっそり取ってもらってきたんですけどね




抜け具合は-1



反対側は




所々-1





まだらになってる(笑)





う~ん、トリマーさん、あまりの毛の多さに途中でいやになったかな(汗)








それにしても、この大量抜け毛、いつもいつも使い道はないものかと思います(←貧乏性?)






毛をプレゼント



うん、ちょっと寂しくなってきてるからねー


ってオイ! 怒られるよ(汗)






昨日、狂犬病の予防接種に行ってきました
前に狂犬病の注射だけのつもりで病院に行ったら、「フィラリアのお薬(8錠)と、フロントラインプラス(6本)も出しておきましょうね~」と言われ、お金が足りなかったことがありました(汗)
その病院はカードが使えないから、後で持って行きました(笑)

そんなことがないように!と余分にお金持って行ったら、「フィラリアのお薬の案内のハガキは、今月末に送りますね」だってさ…




予防接種済票?が、ちょっとかわいくなってました



上が去年ので、下が今年のです
予防注射済票




鑑札も注射済票もかわいいのに変更してる自治体がチラホラあるようですね

皆さんとこはどんなのですか?



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2009/04/20 12:27 | りんのすけの日常COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

りんマムさん♪こんちは~
更新してるや~~ん^^

りんのすけちゃん♪ハゲたん?・・・失礼!!
そう今が抜け毛の季節ですね。
うちは昨日シャンプーしてから 急に多くなってきました。
以前 ぱーのすけさんがあん玉っていうものを作ってたので うちもマネして作成中~です。
今はまだ直径1.5センチくらいです。
りんのすけちゃんならデッカイの出来そう~~~^^

No:1007 2009/04/20 13:58 | さくらん #- URL編集 ]

注射済票ってそんなに可愛いくなっとるとですか!
あは(笑
オカンまだ封筒から出してないし。。確認さえしとらんです(汗
もう2週間も経ってるのに(汗
りんちゃん、抜けとるね~柴にぃも凄いよ~
土曜日トリミングですっきりして帰って来た♪
でね。。柴にぃって今体重14.6なんだよ~
大分痩せたでしょ(笑
頑張ってりんちゃんい追いつくばい(笑

さて、抜け毛うちもとーちゃんに植えようかな(笑

No:1008 2009/04/20 14:13 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY URL編集 ]

あ、注射済票かわい~。
こっちは相変わらず、色気もそっけもありません。
ちっ、かわいくない(笑)

抜け毛もダラダラズルズルともう一ヶ月です。
常にピークなんで家中、毛がひらひらふわふわ。
でも、りんのすけちゃんのまだらはある意味凄い!
まだ抜けたくないってアンダーコートが踏ん張っているのかも(笑)

No:1009 2009/04/20 19:08 | アラレ #- URL編集 ]

りんマムさん こんばんは~
注射済票 とっても可愛い形ですね
こちらは四角のふつうのです~
都道府県によって違うのかな^^
うちも抜け毛 凄いです~
むしり取れるくらいです(汗
冬毛→春毛に 変わる時期なんですよね…
どうせなら 一気に 抜けてほしいですね

No:1010 2009/04/20 22:40 | けい♪ #- URL編集 ]

え~~!!!何その可愛い注射済票!!!
うちは未だに、素っ気ないヤツだよ(汗)
ちょっと、それ取り替えてよ。。。(←意味不明)
りんちゃん、今が最長期なんだ~!!!
うちは、あんずが落ち着いたけど、みかんがモッサモッサ抜けてるよ(汗)
なんだったら、我が家の2頭分の毛もパパさんに・・・
あ。怒られそう(汗)

No:1011 2009/04/21 07:55 | あんママ #- URL編集 ]

愛知県やるなぁ~!
ボーン型の注射済票札ですやんかぁ。
カワイイ~♪
奈良県もこんな形にならないかなぁ。
今年も愛想の無い従来の四角でしたよ。(泣)

やってきましたね。換毛期の抜け毛。
毎日、マメにブラッシングして取ると
2週間ほどで全部取れますよん。
ウチもがんばらねば~。

No:1012 2009/04/21 17:42 | kinaとさん #mQop/nM. URL編集 ]

りんマムさん、こんばんわ!
うちの豆蔵は、2月中には抜け毛シーズンが終わってました。
早すぎですよね…。
今頃が妥当なとこですよね…。

病院でお金が足りなかったこと、僕も何度か(汗)
先日の狂犬病注射のときもギリギリで焦ったばかりです。
それにしても自治体さん、頑張ってますねー(笑)
うちのとこもこんな鑑札にならないかなぁ。

No:1013 2009/04/22 00:44 | 芳 #- URL編集 ]

お返事でございます!

e-399 さくらんさん

意外と更新してます…(笑)
りんのすけ玉はかなりデッカイのできそうですねー
一回のブラッシングでさくらちゃん超えるな♪(笑)


e-399 オカンさん

兄ちゃん、そんなにダイエットしただすか~(汗)
りんのすけと1キロしか違わないだすよ
追いつかれないように、りんのすけもがんばるだす!


e-399 アラレさん

モモちゃんはもう1ヶ月前からですかー(汗)
うちは結構一気にごっそり収穫しちゃうんで、だいぶ落ち着いてきましたよ
りんのすけ的には、一気にやられちゃうのはイヤかもしれないですね(笑)

e-399 けい♪さん

ソラちゃんも抜け毛すごいですか…
こればっかりはしょうがないんですけどね~
冬服を脱ぐように、一気に抜けて欲しいです(笑)


e-399 あんママさん

注射済票取り替えたら、落花星の子じゃなくなっちゃうじゃんか(笑)
あんずっちはもう毛は落ち着いたんだー!いいな~
かなりがんばったから、あと少しなんだけどね…


e-399 kinaとさん

そうそう、毎日マメにすると早いんですよね~
私はいいかげんな性格なので、毎日やったり、2日ぐらいさぼったりです(汗)
さぼると掃除がもっと大変なことになっちゃうんですけどね~(笑)


e-399 芳さん

豆蔵くんは、早かったですよね(笑)
うちが全然抜けない時期に、豆蔵くんのブログでは抜け毛の話題だったのでちょっと焦りましたよ(汗)
もう1回くるとか…(笑)

No:1014 2009/04/22 21:23 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

初めまして

検索で辿り着きました。百太郎とゼロ「赤柴 牡 1歳3ヶ月」注射済み票、色々自治体により可愛いのがあるんですね!
我が家は来週、予防注射です。楽しみです注射済み票♪♪♪
時々、遊びに来ます!
ゼロはなかなか美男子です(^_^)v(^_^)v(^_^)v

No:1031 2009/05/04 09:51 | 百太郎 #- URL [ 編集 ]

お返事です

e-399 百太郎さん

はじめまして!コメントありがとうございます!

ゼロくんは来週お注射なんですね!ガンバレー!
1歳3ヶ月ってことは、まだまだ元気いっぱいですよね~
おまけに美男子とくれば、りんのすけも一目ぼれしそう♪
また、お暇なときにでものぞきにきてくださいね!

No:1032 2009/05/04 16:36 | りんマム #RqWBMyRA URL [ 編集 ]

おはようございます♪♪♪我が家のゼロは年上好み♪♪♪
少しお姉さんの赤柴の楓ちゃんと散歩で出会うと飼い主はばからずラブラブモードに・・・きっと、りんのすけちゃんに出会うとラブラブモードにゼロはなりそう~
飼い主に似たか~?!(-_-;)(-_-;)(-_-;)
今日も雨降りで小屋から恨めしそうに空を見上げるゼロでした●●●

No:1038 2009/05/06 09:50 | 百太郎 #- URL [ 編集 ]

百太郎さんへお返事です

そうなんだー!
ゼロくんは年上キラーなのですね(笑)
でも、きっと楓ちゃんはかわいくて優しい女の子なんでしょうけど、りんのすけはじゃじゃ馬です(汗)
ラブラブという言葉は当てはまらないかもしてませんね…
雨、早くやんでほしいですね…

No:1040 2009/05/06 11:11 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

雨も上がりゼロも小屋から出たのを幸いにスリッカーブラシで最終のお手入れ♪♪♪さっぱり男前?に変身!
りんのすけちゃんはお転婆なんですか(^o^)(^o^)(^o^)
楓ちゃんもお転婆ですよ~ラブラブ攻撃にゼロは押され気味(-_-;)りんのすけちゃんは愛知なの?
ゼロは愛知ですよ♪♪♪T町在住です

No:1041 2009/05/06 12:12 | 百太郎 #- URL [ 編集 ]

あらまあ~

りんのすけちゃんとは遠い親戚なんですね♪♪♪
讃岐水本荘の平将号はゼロの曾祖父なんです!
血統書を見てびっくり!!
親戚犬はすごくいっぱいなんでしょうね?!
兄弟犬はなかなか見つけられず・・・(-_-;)
祖母犬は元気にいます(@_@)
でも、なんか親近感◎◎◎

No:1043 2009/05/06 12:24 | 百太郎 #- URL [ 編集 ]

百太郎さんへお返事です

そうそう、こちらも愛知ですよ~!
うちは春日井なんですよ
これまたびっくりですね(笑)
兄弟犬ってなかなか見つからないですよね
うちも、かなり遠い親戚は見つかったんですけどね…
でも、見つかるとなんだかうれしいですね♪

No:1045 2009/05/07 02:22 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

雨ですぅ・・・

春日井なんですね♪♪♪武豊です☆☆☆
ゼロの父親は顔も知ってるけど母親は知りません。祖母は名古屋で元気に暮らしています。祖父や曾祖父つながりの柴犬は何人かお見えですが同胞の牝と牡は見つかりません(-_-;)
りんのすけちゃんは雷は大丈夫ですか?!
ゼロは我関せずで気にならないみたい(^_^)v(^_^)v
では、また☆☆☆

No:1049 2009/05/07 20:22 | 百太郎 #- URL [ 編集 ]

百太郎さんへお返事です

ゼロくんのお写真、ありがとうございました
凛々しいイケメンじゃないですか!!
男の子らしいいお顔立ちで、立派な柴ちゃんですね~
りんのすけみたいに、体型だけ立派とはわけが違いますね(笑)

No:1053 2009/05/09 09:43 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

こんばんわ

お誉め頂き嬉しいワン♪♪♪とゼロが申しております(^_^)v
暑い季節になり柴犬たちには厳しい季節ですね~今日はゼロのシャンプー予定が家のワックスがけに変更・・・
来週、シャンプーですが乾かすドライヤーが嫌いで困ります。
りんのすけちゃんはお利口さんでシャンプーやりますか?!

No:1057 2009/05/10 19:41 | 百太郎 #- URL [ 編集 ]

百太郎さんへお返事です

お返事遅くなりました(汗)

シャンプーは苦手です…
虐待にあってるかのように泣き叫ぶので、ご近所迷惑になりそうです(汗)
通報されるかもしれません(笑)
だから、サロンに連れて行き、プロまかせにしてますよ~
ドライヤーは平気なんですけどね

おうちのワックスがけも大変そうですね~
がんばってください!(もう終わってるかな…)

ここにコメントいただくと古い記事なので馬鹿な私は気付きにくかったりするんですよ(すみません)
ですので、新たに掲示板を作りました!
よろしければ、そちらにコメントいただけると、小躍りして喜んでる私の姿が見れます(ウソ)

http://rinnosuke2006.bbs.fc2.com/  ←りんのすけわーるどBBS

No:1066 2009/05/14 19:44 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

おはよう

先日、ワクチンと狂犬病予防接種に隔週で病院へ行きました♪♪♪怒って噛み付く?だろうと手袋と助っ人「娘」を連れて行きましたがな~んとヘタレなゼロに大変身!!
お利口さんな柴犬になっちゃいました(~o~)(~o~)(~o~)
で狂犬病の注射票、ボーン型かと期待したけどいつもの長方形の色気ない形でショック・・・同じ愛知なのに自治体で差が付きましたね!
コメント蘭ありがとうございました♪♪♪

No:1076 2009/05/26 09:03 | 百太郎 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
