スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ダックスちゃんに会ったよ

前回の記事の注射済票の話ですが…
皆さんの地域は以前と同じ札だということがわかりました(汗)

ちなみに、ネットで見つけたのですが…


小樽


北海道の小樽市のものです
注射済票はハート型、鑑札もかわいいですよね♪









先日のお散歩途中の公園で休憩しておりましたら、ダックスちゃんとお散歩してる小学校低学年ぐらいの女の子が近づいてきました(初めて会う子です)

いや、近づいてくるというより、ダックスちゃんと共に突進してきたと言った方がいいかな(汗)





頼むから突進してくるのはやめてくれーーー(大汗)






ま、なんともなかったからよかったんですけどね…

もし、りんのすけが凶暴な犬だったら…
   てか、りんのすけが凶暴に豹変するかもしれないし…(汗)


まだ小さいのに一人でわんこのお散歩できて偉いんだけど、よそのわんこに向かって突進するのはやめたほうがいいと思いま~す

わかったかな?小学校低学年以下のよい子たちー!

              ↑ そんなお子ちゃまはこのブログを見に来ないだろうけど…(笑)





そのダックスちゃんは、とても人懐っこくて、犬懐っこい、こんな小さい子でした~




ももたくんと-1





ちびっ子相手に何緊張してるんでしょうねー(笑)





ミニチュアダックスかなぁ?カニンヘン?


いくらりんのすけがでかいと言っても、スタンダードではありませんよぉ(笑)






イケメンには弱い





そういやりんのすけは、女の子だったっけ…(笑)





わたくし…
ギックリ腰をやってしまったようです…(汗)

散歩もツライ…(涙)



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2009/04/23 17:03 | りんのすけの日常COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

りんマムさん こんばんは~
ぎっくり腰ですか?
だいじょうぶ?
お散歩出来る状態じゃないはず…
できれば ゆっくりしていてくださいね
お大事に・・・。

ダックスちゃんと小学生の話、ドキッとしました
ソラがパピーの頃 よく突進してたんです(汗~
私は思いっきりリード引いて ブレーキかけてセーフでしたが(笑
ごあいさつの時は ゆっくり近づいて 大丈夫ですか?
って聞いてから 近づけるんですよね
(これ、ご近所のボスママ?に聞きました・笑)
今では 突進挨拶しなくなって 大人になりました~
りんちゃん ダックスちゃんに 惚れちゃったかな♪


No:1015 2009/04/23 19:13 | けい♪  #- URL編集 ]

小樽市に引越そうかな?(笑)

ミニチュアダックス?の新しいお友達ができたのね♪
確かに、小さい子供さんが単独でお散歩してるのは
コチラとしては、注意が必要ね。
りんちゃんは、穏やかな優しい柴っ子だから安心だけど
きな姐は、絶対ダメよぉ~。(泣)

No:1016 2009/04/24 11:28 | kinaとさん #mQop/nM. URL編集 ]

小学生低学年のわんこのお散歩はちょっと厳しいかな?
でも、私も小4でフクちゃんのお散歩してたなあ(汗)
時代が違うといえば違うけど・・・。
相手がりんのすけちゃんで良かったねー。

ギックリ腰ですか(汗)
安静第一ですよー。
お大事になさってくださいね。
りんのすけちゃん、ママさんを引っ張らないようにね!

No:1017 2009/04/24 20:50 | アラレ #- URL編集 ]

りんのすけちゃんは、小さい子にも優しいワンちゃんなんですね♪
たしかに犬によっては興奮して飛びかかる子もいますからね。
うちの子をうさんぽさせるときはやっぱり犬には近寄せられないですね。
その点りんのすけちゃんは、とってもおりこうさんですね♪

No:1018 2009/04/25 00:05 | ラナ♪ #- URL編集 ]

りんマムさん♪
ありゃ???ぎっくり腰ですかあ?
それは辛いですよね。
安静にして 時間治療ですね?お大事にです。

ダックスちゃんと並んだら 大きさがよくわかるね~^^
お散歩の小さい子は そうですよね~
私 通勤途中の車で危ない光景によく会います。
ちゃんと ワンコ見ながら歩いてや~って感じです。。。
りんのすけちゃん すごく優しいんですね☆

No:1019 2009/04/25 11:59 | さくらん #- URL編集 ]

一週間ぶりです(汗)
うちの犬鑑札はふっつーのやつです チッ

りんちゃんはちっこいワンコ平気なんだっけ?うちは先日、ダックスさんがそうとううりのことが気に入らないらしくドッグラン内でずーっと吠えられ続け、追いかけられ続け、、シッポさがりっぱのうりでしたよ!!うりの方が大きいんだからぁ…と思いながらも強いダックスに唖然な私でしたけどね(笑)

No:1020 2009/04/26 09:53 | うりママ #- URL編集 ]

お返事ですー!

ぎっくり腰は、病院に通い、痛み止め&リハビリなどにより良くなってきております
ありがとうございました!



e-399 けい♪さん

うちも小さい頃は突進してました(汗)
どうしても、チビちゃんの頃は突進しがちなのはわかるんですが、問題はわんこをコントロールできる人かどうかなんですよね~
案の定、この子はリードを離してしまったので、本当にヒヤッとしました
何事もなくてよかった~(汗)



e-399 kinaとさん

りんのすけは気分次第なんですよ~
穏やかな時もあれば、ガウガウの時もありますよ!
だから、何かあったら困ると思って、この時も逃げまくってたんです(笑)
何で逃げるのと聞かれたので、一応説明しておきましたけど…(笑)
あ、そうそう、私でかいですよ~、 いろんな意味で(笑)



e-399 アラレさん

小4でちゃんとお散歩に行ってたんですね~ エライ!
りんのすけも気分次第?なのか、怒るときもありますからね…
この時は、その女の子はリードを一瞬離してしまったので、もう冷や汗ものでしたよ



e-399 ラナ♪さん

ラナ♪さんちのうさちゃんたちもお外でうさんぽしますもんね~
わんこには近づけないですよね
りんのすけがうさちゃんたちにもし出会ったらどういう反応するか見てみたい気もしますけど(笑)



e-399 さくらんさん

りんのすけのでかさがわかりましたか(笑)
でも、このダックスちゃんは、本当に小さいんだからねっ!!(汗)
りんのすけは普段は穏やかですが、たまに野生を感じる時もありますよぉ(汗)


e-399 うりママさん

うりちゃん、かわいそうに…(笑)
りんのすけは、基本的には自分より大きい子のほうが好きみたい
小さい子は、苦手な時と妙に強気な時とフレンドリーな時があります(汗)
相手によってというより、気分次第みたい(笑)

No:1021 2009/04/26 20:41 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
