スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

しっぽ

りんのすけのしっぽは、ご覧のとおり巻き尾です


eee.jpg


しかも、ほぼ2重巻きです(巻きすぎっ!)



じゃまにならないように、コンパクトに収納されてます





コンパクトに収納したしっぽの置き場はこんな感じ




aaa.jpg



陥没してます(笑)







ところで、柴犬(というか日本犬?)のしっぽにはいろいろと名前がついてるんですね


アラレさんのブログで『差尾』ってはじめて知りました(汗)

無知ですいませ~ん…(><;)


調べてみたら、『太刀尾』とか『牛蒡尾』とか出てきたーσ(^_^;)



左巻きと右巻きで性格が違うってのは聞いたことがあったけど。。。



でも、それってどっちから見た方向なの???(笑)






まあ、でも立ってようが、寝てようが、巻きすぎてようが…




そんなことはどうだっていいですね♪

みんな、かわいいんだから…








ccc.jpg






だいぶ涼しくなりましたね



パパさんと一緒に夕涼み中



bbb.jpg






毎度、ポチ応援ありがとうございまーす!→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

ソフトボール金メダルおめでとうございます!!!

上野さーん、よくやったグー!

遠い昔に真っ黒になってソフトボールを追いかけていたりんマムより~♪



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2008/08/21 22:37 | りんのすけの日常COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

太刀尾と牛蒡尾は知りませんでした~。
てか、牛蒡尾の読み方が分かりません(笑)
陥没するほどの尻尾置場・・・。
当然、モモには陥没跡はありません(^^;)
おお、背中に哀愁しょってますねえ。
ソフトボール金メダル!
うちは旦那が現在、ソフトボールやってまーす。
「あんな球打てない」
とか
「こんな球取れない」
と言いながら観てました。

No:91 2008/08/21 23:50 | アラレ #- URL編集 ]

え~!? 右巻きと左巻きで性格が違うんですか!?
すごーい…知らなかった…。
りんのすけちゃんは巻き巻きでかわいいですよ~(≧▽≦)
収納はコンパクトが一番♪
そしてしっぽ置きは凹んでいるんですね! 
か、かわいい~♪(///∇//)
ポチ★

No:92 2008/08/22 08:14 | ぱーのすけ #- URL編集 ]

りんのすけちゃんは二重巻き?
クリンって巻いた尻尾はかわいいですねv-10
寝そべった後ろ足に萌え~っv-344て感じです!!

外を見つめる2人の背中には秋の気配の哀愁が感じられますう^^
ソフトボール感動でしたねv-354
りんマムさんもソフトボール追いかけてたんですね^^
青春してたね~~~v-218
いやっ!失礼。。。今も青春だよねv-221

No:93 2008/08/22 09:46 | さくらん #- URL編集 ]

そうそう!オカンも、モモちゃんとこで知った!
え~まだそんなにあるとですか!
尻尾にも色々あるとですね~
で、りんのすけちゃんは二重巻き?
柴にぃはどうやったっけ?巻いてた事は確かだ!(汗

パパさんと一緒に夕涼み~後姿が可愛いかです~ポチ☆

No:94 2008/08/22 11:07 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY URL編集 ]

差尾

しっぽの形っていろいろあるんですねv-11
差尾、「竿」って変換したらでてきました(^_^;)
差尾ってどんな形でしょうか??
また調べてみますv-91

それにしても、ダンナさんと一緒に夕涼みするすがた、カワユスv-238

No:95 2008/08/22 18:18 | たみごん #- URL編集 ]

へ~(汗)柴っ子育ててるのに、そんなの知らんかった(大汗)
陥没部位は一緒っぽいけど・・・ウチは巻っぽの方も何故だか陥没しています。りんのすけちゃんは、どうでしょうか?
うちも今度UPしてみます!ポチっ♪

No:96 2008/08/22 19:00 | あんママ #- URL編集 ]

はじめまして

こんばんは。
ブログ村から遊びに来ました~。
赤柴っていうのもできたんですね!
私も柴犬の仔犬(もうすぐ5ヶ月♂)を飼っていてブログやってま~す♪
りんのすけちゃんの巻き巻きしっぽとってもかわいいですね~。
また遊びにきま~す。

No:97 2008/08/22 20:01 | りえたん #P0vgGwAM URL編集 ]

e-399アラレさーん、いつもありがとうですー!

「牛蒡」はごぼうのようです…
もしかして…と変換してみてわかりました(笑)
ダンナ様、ソフトやってるんですか~!
私はもうやめてから年月がたちすぎているので、かすりもしないと思いますよ…
ダンナ様ならバットには当たると思いますよ~♪
ヒットは無理でも…(笑)




e-399ぱーのすけさーん、いつもありがとうですー!

うん、なんかそんなこと聞いたことあるんですよ
どっちかが気性が激しくてどっちかは温厚とか…
ただ、何を基準に右巻きなのか左巻きなのか…(笑)
でも、移動したりするからどちらとも言えなかったりもするんですけどね(汗)






e-399さくらんさーん、いつもありがとうですー!

りんのすけのしっぽは、正確には1.6~1.7重巻きです(笑)
1周半以上2周未満ですな
そうそう、昔、ソフトボール部で青春してましたよ~
泣いたり笑ったり、練習きつかったけど楽しかったです
おっと、今も青春。。。ですよね、お互い!(笑)






e-399オカンさーん、いつもありがとうだすよー!

よかっただすー、仲間はっけーん!(笑)
みんな知ってるのかと思ってただすよ(汗)
柴にぃはぴったり一重巻きじゃなかだすか?
柴にぃの巻尾の穴からは向こうがみえるんじゃないだすかねぇ
りんのすけは詰まりすぎでみれんとですよー(笑)






e-399たみごんさーん、いつもありがとうですー!

差尾は巻かずに前方に傾斜したものなんだそうですよ
私の想像は、半円を描くような感じなんですけど…
違ってるかもー(笑)
夕涼みの写真、いつもなら外(ベランダ)に出ていくところなのですが、なぜかこの時は並んで座ってたんですよね
なんだかちょっと一丁前な感じぃ(笑)





e-399あんママさーん、また来てくれてありがとうですー!

仲間はっけーん(笑)
私もまったく知らなかったですよ(汗)
巻きっぽの方も陥没というか分け目(?)みたいになってますよー
今度アップしてくらさーい!楽しみにしてまーす♪






e-399りえたんさーん、いらっさいませー♪

コメントありがとうございまーす!
そうなんですよ、赤柴なんて部門ができてたんですよ
最初は柴犬に登録してたんですけど、第一号で赤柴登録しちゃいました(笑)
もうすぐ5ヶ月の柴ちゃんと暮らしてるんですね♪
かわいくてしょうがないっ!って感じじゃないですかー?
りんのすけにも、そんなかわいい時代があったのですな~(汗)
さっそく遊びに行かせてもらいますよー!

No:98 2008/08/23 00:43 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

遅まきながらこんばんは。
へー色んなシッポの種類があるんだぁと感心しながら読んでました。
読み方も不明だし、調べてみよっと♪
りんちゃんダブル巻きなんて、今の名古屋っ子の名古屋巻きみたいだねぇ。
今時の女の子ならこれくらいやっちゃう?!
陥没具合もいい感じ♪

No:99 2008/08/23 02:13 | taearc #V1AV1hd6 URL編集 ]

e-399taearcさーん、いつもありがとうですー!

名古屋巻き~!なんておされなもんじゃないですよ(笑)
ロールケーキ、いや、アンモナイトとか…
そんな感じです
さくらちゃんもジローくんも、ちょうど一周くらいですよね!
日本犬の巻き尾のスタンダードが一周くらいのようですよ
りんのすけは巻きすぎです(汗)

No:100 2008/08/23 20:45 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
