スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨上がりの散歩

なんだか変なお天気が続いてますね


東海地方では被害に合われた方も多いようです
幸い、うちの辺りは大丈夫です
被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます



今日も、午前中は変なお天気でした

ダンナがたまたま外にいた時にゲリラ雨にあったようで…
ずぶ濡れになってしまったので、着替えに帰ってきました(笑)



午後からは少し晴れ間も出たので、お散歩に行きましたよ~♪






雨上がりなので、所々に水たまりがあります

りんのすけは水が嫌いなので水たまりは避けて通ります

が…、今日は様子が違います



水溜り1


おぉ~!自ら水たまりに入っちゃいましたよ











でも、やっぱりイヤなのでしょうか(笑)
途中から走って脱出しました





別の場所では?










これって、面白がってるのか、パニクッてるのか…





おかげでハーネス(胴輪)もびしょびしょになりました



濡れちゃった





楽しかったよ1


明日は水たまりないんじゃないかな~(汗)


でも、この調子なら嫌いな水遊びもできそうだよね!






まだ暑い日がありそうだから、泳ぎに行ってみる?

りんのすけと水遊びしたいな~






それは







毎度、ポチ応援ありがとうございまーす!→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2008/09/04 00:05 | りんのすけの日常COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

水溜まり遊び~♪
でも、やっぱり怖いのかしら?
凄い勢いで走り出して逃げたし(汗)
モモは、ジャンプで越えるか避けて通るかです。
間違っても入りません。
勇気あるりんのすけちゃんにポチ★

早く、天気が落ち着くといいですねー。
今年の夏はいろんな意味で大変です。

No:141 2008/09/04 01:04 | アラレ #- URL編集 ]

今年は異常気象で「ゲリラ雨」とか何とか
おどろおどろしい名前をよく耳にしますよねぇ。

りんのすけちゃんは、完全に水溜りで遊んでますよっ!
これはスイミング、イケルんじゃないですか?
レッツ・チャレンヂィー!!!(笑)

リンク完了どぇ~す! ポチっと。

No:142 2008/09/04 01:34 | kinaとさん #mQop/nM. URL編集 ]

お天気悪いですよね~。
うちも昨日は夕方に行こうってしたら雨が降ってましたあ。

水溜り遊び楽しいのかな?りんのすけちゃん気に入ったようですね?
じゃあ頑張って泳ぎにいくv-236

No:143 2008/09/04 11:37 | さくらん #- URL [ 編集 ]

お~りんのすけちゃん、水溜りに入っとるばい(汗
柴にぃなら絶対よける!
引っぱっても必死で抵抗するばい(汗
りんのすけちゃん、遊びたい気分やったとかな?
でもダッシュ~で逃げとるし!(笑ポチ☆
ぐるぐる回るのはなんやろ~可笑しい~
川連れてったら、どうなるかな~
柴にぃと一緒かな?(汗

No:144 2008/09/04 12:42 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY URL編集 ]

りんのすけちゃん明らかに楽しそう~♪

でも途中で我に返って、避けたんですね(笑)

nanaは、雨散歩も水溜りも平気です。

でもお風呂は嫌い、特にシャワーが怖いようです。
最初は震えてます。

雨と同じだとおもうんだけど、何が違うのかな~??

No:145 2008/09/04 14:32 | あん金ママ #- URL編集 ]

すご~い!
水たまりにピチャピチャ入ってますね~♪
りんのすけちゃんって水嫌いでしたよね…?
でもこの様子見てると、泳いだりして遊べそうだな~と思いました☆
伊吹は水たまりは大嫌いでピシャっと水しぶきも嫌がります。。
でも川遊びは好きだし…気まぐれなやつです。

No:146 2008/09/04 19:41 | りえたん #P0vgGwAM URL編集 ]

e-399アラレさーん、いつもありがとうですー!

怖いんだか楽しいんだか???
でも、以前は完璧に避けて通ってたんですよ
なんか心境の変化でもあったんでしょうかね(汗)
モモちゃんは避けて通るタイプなんですね
怖いことを克服してくれるのはいいんですけど、シャンプーできない時(ワクチン打ったばっかなので)に泥んこになられると…(汗)
いつもポチありがとうですー!






e-399kinaとさーん、いつもありがとうですー!

「ゲリラ雨」って誰が名づけたんでしょうね~(汗)
でも、確かにゲリラ的かもしれませんね
りんのすけ、遊んでますかね~
遊ぶつもりが途中で我に帰った感じもしなくもないです(汗)
リンクありがとうございまーす!
これからもよろしくお願いしますねー!
いつもポチありがとうですー!






e-399さくらんさーん、いつもありがとうですー!

変なお天気が続いてますね~
早くスカッと秋晴れになってほしいです
そしたらお散歩も気持ちいいのにね
水たまりは気に入ったのでしょうかね~
今度の雨あがりが見ものです(笑)
泳ぎはどうかな~…(汗)
泳がせたいんですけど、無理っぽいな~(笑)






e-399オカンさーん、いつもありがとうだすよー!

柴にぃはやっぱり嫌がるとですか…(汗)
お互い水には弱いだすな(笑)
ルタローくんは水たまりも平気なのかな?
りんのすけはちょっと冒険してみたくなったのかもしれんだすね
入ったはいいものの、どうしていいかわからずぐるぐるってとこだすかね(笑)
まあ、でも楽しい時にぐるぐるしたりするので、楽しかったのだと思っておくだす(汗)
いつもポチありがとうだす~!






e-399あん金ママさーん、いつもありがとうですー!

そうそう、途中で我に帰ったのかもしれません(笑)
ダッシュで出て行っちゃいました~
nanaちゃん、水たまり平気なんですね!
雨のお散歩も平気なのに、シャワーはいやなんだ…
うーん、外と中の違い???
天然と人工的の違い???
うちはシャワーの水にかぶりつくのが好きですよ(笑)
でも、やっぱりかけられるのはイヤみたいですね






e-399りえたんさーん、いつもありがとうですー!

いぶたん、川の中で座れてたのに、水たまりはダメなんですか~(笑)
何がどう違うんだろうね???
いぶたんの頭の中では、何かが違うんだろうな~(汗)
りんのすけもこの様子なら川遊びくらいはできそうな気がするんだけど、近くに適当な川がないです~(泣)

No:147 2008/09/04 22:59 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

りんのすけちゃんも、お水嫌い?
あんずは、大嫌いですよ(トホホ)
雨の日は水溜りを前に硬直。
肉球が濡れるだけで、激怒。ワンコって・・・いえません(汗)
りんのすけちゃん、楽しかった?それとも、パニック?
ピョンピョン跳ねてる姿に萌~~~~~ポチ☆

No:148 2008/09/05 08:13 | あんママ #- URL編集 ]

りんのすけちゃんもお水が嫌いなんですね!
うちのこむぎ(Mダックス)もですよー。
水溜りなんか絶対に入りませんもん(笑)

あ、でもりんのすけちゃん入ってるっ!
あーあ、負けちゃった…(←何に?(笑)

りんのすけちゃん、楽しそうに見えなくもないけど
プチパニックにも見えなくもないですね(* ̄m ̄)プッ 
でもお水の感触に慣れてきたら
水遊びもきっと出来そう☆
そう思うと暑い日が戻ってきて欲しくなりますよね(笑)
ポチ★

No:149 2008/09/05 14:47 | ぱーのすけ #- URL編集 ]

e-399あんママさーん、いつもありがとうですー!

あんずくんも大嫌いなんですね(笑)
硬直しちゃいますかっ(汗)
りんのすけも大嫌いなはず…だったんだけど、なぜだかこの日は水たまりに突入しました
楽しいんだか、なんだかわかりません
でも、楽しかったのだと思いたい…(汗)
いつもポチありがとうです~!






e-399ぱーのすけさーん、いつもありがとうですー!

やったー!こむにぃに勝った!(?)
やっぱ、こむにぃもダメでしたか…
ぱーのすけさんの過去記事に遊べる川を探しに行ったみたいなお話ありましたよね
この辺りって、遊べそうな川ないことないですか?
もし、あったら教えてね!
うちも発見したら報告しますよ~
でも、お互い水遊びできるかどうか問題だけど…(汗)
いつもポチありがとうです~!

No:150 2008/09/05 21:56 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

こんぬつわ。
りんのすけさん、水はキライじゃないようですね♪
とっても楽しそうに見えますよ。
肉球が濡れるのさえ嫌がる子もいますからね。
さてさて、りんのすけさんの華麗な泳ぎは
これから先、見られるのかな?
楽しみにしてまーす!(= ̄▽ ̄=)

No:151 2008/09/06 08:48 | こたママン #JalddpaA URL編集 ]

りんマムさ~ん!
コメントめっちゃ嬉しかっただす~
ありがとうばい!ポチ☆

No:152 2008/09/06 23:02 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY URL編集 ]

e-399こたんママンさーん、いらっさいませー!
コメントありがとうございますです!

りんのすけさんは、水嫌いなはずなんですよ…
この時は不思議と自分から入っていきました
入ったものの、どうしていいかわからずパニックだったかも(汗)
華麗な泳ぎ、見ていただきたいのですが…無理だと思われます…
こたんママンさんとこにもまたおじゃましますね!
ありがとうございました!







e-399オカンさーん、またまたありがとうだすよー!

無理は一番いかんだすよ!
無理がたたって体を壊したりでもしたら元も子もないだす
コメ返しなくったって、何だって、私はオカンさんのブログが大好きだから見に行くだすよ!
マイペースで無理なく続けて欲しいだす~!
いつもありがとうだすよー!

No:153 2008/09/07 00:02 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
