スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

見つけた☆

今日はお休み~♪

洗濯を済ませ、掃除でもするかな~というところだったのですが
気づいたら、りんのすけの血統書を引っ張り出して見てました(逃避行動)



血統書-1




柴犬のお友達ブログさんの中には、○○号とか書かれてたりするんですよね

りんのすけは何だったっけ???

と疑問に思ったのがはじまりです(汗)



血統書を送ってもらった時に、へぇ~と思いながら見て以来、まったく見てませんでした~(笑)





血統書2-2





はいはい…






血統書4





血統書3




優子号





う~ん、意外と普通な名前ですね

どういう意味でつけていただいたのかはわかりませんが…
優しい子(やさしい子)になりますようにとつけていただいたと思うことにします







『小型 柴犬』って書いてあるけど、りんのすけは柴犬の中では大型ですよ~







で、系図を見ているうちに親戚探しをしようと思い、ネットで検索しまくりました



両親から始め、↓の赤い線のように検索していきました





系図--2




たまにヒットするんだけど、放置されてるブログだったりHPだったり…
半分あきらめかけていましたが、最後の四角で囲った豊錦号でライブなブログにヒットしましたよーーー!
(右上から検索すればよかったと後悔…)






りんのすけ~!親戚が見つかったよー!




親戚?-1




違うよ、バカちん!
食べ物にしか興味ないんですね…





かなり遠い親戚になりますが、やっと見つけました!





柴犬ひかりといちご のんびり日記 の、ひかりちゃんと親戚だったのです~!
ひかりちゃんと親戚ってことは、いちごちゃんとも親戚です!




ひいひいおじいちゃんがひかりちゃんと同じで、いちごちゃんのひいひいひいおじいちゃんとりんのすけのひいひいおじいちゃんが一緒ということです(汗)

でも、ひかりちゃん+いちごちゃんの体重にほぼ匹敵するりんのすけの体重
親戚であってもそこはまったく似てないようですね…







何だって?1







ひかいちちゃんのHPには、このひいひいおじいちゃんが同じという柴わんこの写真が掲載されていて、親戚わんこさんに一気にたくさん会えました





親戚発見で大喜びしたものの、検索でかなり疲れてしまい頭痛に襲われ、午後は爆睡しました…(汗)
パソコンって結構疲れますね(笑)





よろしく-2





毎度、ポチ応援ありがとうございまーす!→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

もし、りんのすけの親戚わんこさんの飼い主様がこのブログにたどりつきましたら、ぜひぜひ一言残して行ってくださいね!



検索用
父系
秀龍号(尾張左合荘)、秀錦号(海玄荘)、琴華姫号(尾張左合荘)、二代豊錦号(岐阜大黒荘)、将美姫号(尾張左合荘)、貴キ錦号(美並荘)、琴号(イイヤ荘)、豊錦号(豊橋小野田)、豊鈴姫号(飛山荘)、平将号(讃岐水本荘)、豊国女号(岐阜大黒荘)、豊号(二代増城荘)、紅小町姫号(美並荘)、草太号(讃岐水本荘)、百合姫号(イイヤ荘)

母系
犬山の圭姫号(犬山白山荘)、犬山の玄号(藤詠荘)、美佳号(尾張高雄荘)、伸号(能登平成庵)、愛姫号(小牧松美荘)、黒春王号(落合狭山荘)、夢小鈴号(飯能藤野荘)、央号(能登平成庵)、珠瑛姫号(大長荘)、五城竜号(京都ダイゴ犬舎)、小松姫号(小牧松美荘)、春力号(一吉犬舎)、夢宗姫号(一吉犬舎)、勝貴号(雲宮十勝荘)、文小鈴号(やすし犬舎)



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2008/09/06 23:51 | りんのすけの日常COMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うちも血統書を見て見たけど、りんのすけちゃんの親戚には
かすりもしませんでした・・・。
ちなみに、モモの犬舎は父方でも母方でもないです。
どうやら、貰い受け先(ペットショップの本社)が登録犬舎に
なっている模様。
からくりがよー分かりません。
アラレ犬舎出身でいいやーとか、勝手に思ってます(笑)
りんのすけちゃん、こりん星出身?ポチ★

No:154 2008/09/07 00:19 | アラレ #- URL編集 ]

ぱっと見チョビちゃんとは親戚ではなさそうです。残念。。

ちょびちゃんの血統書もブログに載せてみようかなぁ。。
ちなみに、ちょびちゃんは「珠姫号」です。
犬舎名は「ワンドック」とかいう変な名前でした。

No:155 2008/09/07 10:23 | 柴太郎 #v5.i7xGY URL [ 編集 ]

こちらでははじめまして~♪
ひかり&いちごのママぴろこで~す。
ご親戚様同士、これから仲良くしてやってくださいネ☆
りんのすけちゃん、どうぞヨロピク。
本当に美人さんですねぇ。
人間だと天海祐希タイプじゃないかしら♪

No:156 2008/09/07 13:46 | ぴろこ #TmQTvTXU URL編集 ]

こにゃにゃチワ~~~♪
今買い物から帰ってきて、早速見てみましたよ!!!!
りんのすけちゃんとお顔がソックリなあんず。これは期待大!!!!
結果・・・讃岐水本荘ヒットしましたぁぁぁぁぁぁ!!!
あんずの父ちゃ系、ひぃひぃ爺ちゃんに、讃岐水本荘。
どれどれ、名前は???真竜号♪って、名前が違うじゃん(怒)
ま、まぁ、犬舎親戚と言う事で・・・(汗)
ちなみに、あんずの本名は『常総乃永光号』ぅ~~ん。名前負けしたな・・・(笑)

No:157 2008/09/07 14:43 | あんママ #- URL編集 ]

うちも血統書見てみよう~っと!
そっか~りんのすけちゃんは、柴にぃと
親戚じゃなかったか~残念です~(汗
でも心は繋がってる気がするばい!
ハーネスも一緒やし~(笑

りんママさん!本当にいつも温かいコメント
ありがとうございます!
これからもヨロシクだす~ポチ✩

No:158 2008/09/07 16:15 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY URL編集 ]

初めまして~~!!
親戚さんがみつかってよかったですね!!
我が家の柴ちゃんは鹿児島生まれです。
りんのすけちゃんの以前のブログにでてきた
大きい公園を見て あっ!ここ知ってると思い
コメントしました!!同じ市に住んでいるようです
いつか蛙さんがいるあの公園で会えるといいなと思ってます。
いつも楽しみにしてます!!

No:159 2008/09/07 16:16 | らちゃのかか #- URL編集 ]

本名は、「ユーコリン」だったのねぇぇぇ!!!

いわゆるりんのすけちゃんの”ルーツ”探しですね。
結構ハマっちゃうみたいですよねぇ。でも疲れる・・みたいなぁ。

りんのすけちゃんの血統書に書いてある「小型 柴犬」は、
どう見ても詐欺ですなっ!(笑)
でも、13kgじゃ無いりんのすけちゃんなんて
りんのすけちゃんじゃ無~いっ!(←意味不明。笑)

No:160 2008/09/07 19:06 | kinaとさん #mQop/nM. URL編集 ]

おぉ~!ひかいちちゃんと親戚だったのですねー☆
いぶたんもちょこちょこ親戚さん見つかってマス。
でもいつかきょうだいを見つけてみたい♪
それにしても「優子」って人間みたいですね。
ブリーダーさんがゆうこりん好きとか?(笑)
ちなみにいぶたんは龍光丸号です。
ダサイでしょー(爆) 

No:161 2008/09/07 19:34 | りえたん #P0vgGwAM URL編集 ]

お返事で~す

e-399アラレさーん、いつもありがとうですー!

うちも、この血統書に記載されてる犬舎ではない犬舎でこの子を見つけました
なぜだかポツンと一匹だけ残ってしまったみたいな感じでいたんですけど、よその犬舎から来たとはその時に聞きました
どういう経緯なのかはわかりませんが…
あ、ゆうこりんのこりん星ね~(最初意味がわからなかった 汗)
ゆうこりんのすけ(笑)
親戚じゃなくても、これからもお友達でよろしくです!







e-399柴太郎さーん、いらっさいませー!
コメントありがとうございまーす!

親戚ではなかったですか~…残念…
でも、血統書と系図を載せたら、今後の旅でもしかしたら親戚に会えるかもしれないですよ♪
「珠姫号」ですか
たまひめと読むのかな?
女の子には姫という文字が多く使われてますよね
え?ちょびちゃん女の子だった???(汗)
うちと同じで男の子名前だったの~(笑)







e-399ぴろこさーん、いらっさいませー!
コメントありがとうございますー!

>本当に美人さんですねぇ。
>人間だと天海祐希タイプじゃないかしら♪

ぴろこさーん、視力とか悪くないですかー!
もしかして、お疲れとか…(笑)
りんのすけは、ひかいちちゃんみたいにかわいくないですよー
デブだしデブだしデブだし…(汗)
まあ、そんなことはさておき、こちらこそよろしくお願いしますね♪
どんどん、遊びに行かせていただきますよ~!







e-399あんママさーん、いつもありがとうですー!

あんずくんとは親戚であってもおかしくないよね~
違ったけど、犬舎一緒なら、もうちょっとご先祖様とかでつながってそうだけどな~
『常総乃永光号』って、かっこいいじゃないっすか!
名前負けなんかしてないですよー!
永遠に光り輝くあんずくん(一応五七五です)






e-399オカンさーん、いつもありがとうだすよー!

柴にぃと似てるけど、違っただすかー…(残念だす)
でも、3匹はハーネス仲間だすよ~♪
そうそう、心はつながっとるばい!
りんのすけががんばるオカンさんにチューしたがっとるだすよー(笑)
これからも仲良くしてやってくださいだすー!






e-399らちゃのかかさーん、いらっさいませー!
コメントありがとうございますー!

らちゃちゃんは鹿児島生まれなんですね~
遠くからかえるの公園の市にやってきたんだー!
かえるの公園は、たまにしか連れて行けないんですけど、会えたらいいな~♪
目印は、りんのすけのハーネスです!
見かけたらぜひ声かけてくださいね~
かかさんのブログにもおじゃましますね!
また遊びにきてくださいね!







e-399kinaとさーん、いつもありがとうですー!

そうなんですよ、ゆ~こりん♪
こりん星からやってきたゆ~こりんのすけです(笑)
親戚探しは疲れました(汗)
でも、見つかってよかったです
りんのすけは、小さい頃からよく「大きいね~」って言われてたので、誕生日ごまかされた?などとちょっと疑ったりしたんですけど、最終的にデカくなったのでウソではなかったようです…(汗)
13kgじゃなくて、12kgはダメですか~(笑)






e-399りえたんさーん、いつもありがとうですー!

そうなんですよ、ひ、ひかいちちゃんと親戚でした(汗)
似ても似つかないんですけどね…
うちも兄弟と会ってみたいです
兄弟も大きいのかな~(汗)
優子って、どう考えても人の名前ですよねっ!
だいたい、女の子だと姫とかついててかっこいい感じがするんだけどなぁ
龍光丸号ってかっこいいと思いますよー!
でも、いぶたんは丸って感じじゃないかな~
伊吹のほうがかっこいい!

No:162 2008/09/08 01:05 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

血統書見て親戚を探すのですね?
楽しそうです♪
ブログのお友達が親戚だったりしたら 小躍りしちゃいますね(笑)
私根気がないので見つけられるかな???
本名は優子ちゃんなのですね?
うん!確かに優しい顔してるね~v-10

No:163 2008/09/08 12:12 | さくらん #- URL編集 ]

親戚さん見つかったんですね!
おめでとうございますー☆(≧▽≦)
うちのこむぎ(Mダックス)はお友達のわんこの子なので
お友達のおうちの近くには
こむぎ(Mダックス)の兄弟が2わん住んでます(e^_^e)
あとの4わんはあちこち散らばってますけど。

優子号・・・「号」の意味がよくわからないんですけど
元々の名前ってことなのかしら??
だったらピッタリですね♪
りんのすけちゃんかわいくて優しいお目目してるし(///∇//)
ポチ★

No:164 2008/09/08 16:41 | ぱーのすけ #- URL編集 ]

e-399さくらんさーん、いつもありがとうですー!

根気、必要です(汗)
ダックスちゃんとかだと、カタカナ名なんですよね~
さくらちゃんも長~い名前がついてるのかな?
りんのすけ、優しい顔してますかね???
ましな写真ばかり載せてるので、さくらんさんは騙されてますよ(笑)






e-399ぱーのすけさーん、いつもありがとうですー!

こむにぃ、兄弟が6匹もいるんですか?
でも、近くに親戚いるからいいな~
やっぱり兄弟だから似てるのかな?
『号』は日本犬の血統書上の名前には必ずついてるみたいですよ
よく考えてみると、乗り物みたいですね(汗)

No:165 2008/09/09 01:09 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

親戚です!!

はじめまして~\(^▽^)/
黒柴あいの母です。
飼い主って、血統書が届いたら、同じ事考えるんですね~(*≧m≦*)
私も、昨日あいの血統書が届いて、父親の名前から検索を始めたら、ナント一発でこちらにヒットしました!!
嬉しいですo(≧▽≦)o
あいの父親が「犬山の玄号」なので、りんすけくんの母方の祖父と一緒。
つまりウチのあいは、りんすけくんの叔母になりますね。(*^v^*)
でも、あいの血統書には「犬山の玄号」は黒となっていて、母犬も黒、あいも黒なんですが、りんすけくんは赤ですから、親が黒でも、子供は毛の色が違ったりするんですね~(^v^)
また、ちょくちょく遊びに来ます~\(^▽^)/

No:1113 2009/07/18 09:00 | あいの母 #- URL [ 編集 ]

間違えました・・・(;´・`)

さっき投稿したあいの母です。
すみません、嬉しさの余り、あまり詳しくブログを読ます、思い込みで書いてしまいましたが、りんすけくんは女の子だったんですね・・・(>_<)
大変失礼しました・・・!!m(__)m

ちなみにあいの本名は「琉球三姫号」でした。
岐阜生まれなのに、何故・・・!?(^_^;)

No:1114 2009/07/18 09:04 | あいの母 #- URL [ 編集 ]

あいちゃんのお母さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます~♪
かなり近いご親戚ということで、とってもうれしいです!!
りんのすけなんてまぎらわしい名前なんで、男の子と間違えるのは当たり前です(笑)
全然気にしないでくださいね!^^

あいちゃんは、りんのすけの母犬とお父さんが一緒の姉妹ということですよね
近い、ちか~い!!
りんのすけの母犬は1歳前後で出産してる若い母らしいです
りんのすけの母犬も父犬も赤柴のようですが、黒い毛がいっぱいあるので黒柴の血を引いてることがよくわかります
胡麻柴ほどではないんですけどね
でも、3歳になった今でも、しっぽの先っぽがまだ黒いですよ(笑)

このブログの右側のところに、りんのすけわーるどの掲示板(BBS)への入り口があります
そこから入っていただくと、写真も投稿できるので、よろしければかわいいあいちゃんのお写真を投稿してみてください
(できたらでいいですが…)
掲示板URL http://rinnosuke2006.bbs.fc2.com/ 携帯からでもOKです

りんのすけはデカいんですけど、あいちゃんはデカくないですか?(汗)
遺伝とかの問題じゃない…かな(笑)

では、またお時間のある時にでも来て下さいね!
ありがとうございました!!

No:1115 2009/07/18 10:34 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

はじめまして~!

はじめまして~!

2009年11月生まれの柴犬♂を飼っている りこ と申します。
血統書を辿っていこうと検索してたら、こちらにヒットしました!

こたろう(花天竜号)の血統書の曾祖父母の欄にあたるのが「秀錦号ー海玄荘」でした!

こたろうはとっても大きく成長しましたよ~!
両親はヒットせず、母方の父でヒットしたものの小柄なおじいちゃんで・・・
この大きさは誰に似たんだろう?と。。。

ブログで血統書を表示されてると巡り会う確率が高そうですね。
私も載せてみることにします。

それにしても りんのすけちゃん可愛いですv-238

No:1285 2011/10/11 23:59 | こたろうママ #- URL編集 ]

こんにちは~!

はじめまして!

2008年11月生まれ岡山県出身 柴犬こたろうの飼い主です。

りんのすけちゃん、美人さんですね~☆


検索してこちらにヒットしたのですが
こたろうの曾祖父にあたるのが秀錦号でした。

実は、こたろうもビッグな柴犬です(笑)
りんのすけちゃんと同じくらいありますよ~!
パピイの頃から手足が大きくて太くて立派な赤ちゃんでした!

なんだかうれしくてコメさせてもらいました。

No:1286 2012/08/10 10:08 | こたろう母 #- URL編集 ]

初めまして

愛知在住のみぃこと申します^^

親戚探しをしておりまして
こちらのブログにたどり着きました^^

我が家の柴犬 柚子と、その息子達に
血縁関係があることが分かりました^^

詳しく言いますと「平将号」「二代豊錦号」が一致しました^^

遠い親戚になるかと思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします^^

No:1287 2012/08/30 21:23 | みぃこ #ehuBx04E URL編集 ]

親戚です

はじめましてm(_ _)m

りんのすけちゃんと、うちのそらは親戚です(^^)

そらの父が、能登平成庵の伸号にあたります。

そらは2006年9月12日生まれの女の子です。

体重は12キロありますf^_^;)

骨格も他の女の子に比べて大きいです。

やはりDNAですね。

No:1288 2012/08/30 22:18 | しの #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
