スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

備えあれば憂いなし?

まことしやかに囁かれている噂


       『9月13日に大地震が起こる』



有名(?)な人が予言したとかで、噂になってますね


噂もどんどん大きくなり、いろんな噂が私のまわりでも飛び交ってます(汗)




そんな、まさか…とは思っておりますが…でも、気になるし…







まあ、でも、いつ何時どこで起きてもおかしくない日本ですから、これを機会に準備しました
(今までは特に準備してなかったです…汗)





犬の防災準備です



バリケンネル



バリケンネル

新たに買ったわけではないですよ


ほら…絵文字名を入力してください



バリケンネル2



カジガジの形跡が残ってます


冬のりんのすけのお部屋なんです




冬仕様-1




ドアをはずして使っていたので、かじられたところにドアがはまるか心配でしたが大丈夫でした







久しぶりなので、入ってくれるかな~

冬場は、『おへや!』というコマンドで、この中に入ります
なかなかおりこうさんでしょ?





バリケンネル3-1






ドアは初体験ですけどどうでしょう?






バリケンネル4






問題なさそうですな







少し中にいるうちに、お部屋の感じを思い出したようでくつろぎはじめました




バリケンネル5-1





ガジガジのところ、痛そうですね(笑)
普段は、タオルや毛布をかけて使ってたんですけど…(汗)







次に非常用の持ち出し品




持ち出し品-1



いつもは大袋で買うりんのすけのフードですが、今後は非常用として小袋の買い置きを置くことにします
1食分ずつ小袋に小分けするという手もあるけど、まあ、そこはずぼらな性格なのでこのままで…(汗)


あと、毛布とタオルと布製のお皿(ぱーのすけさんのブログでも紹介されています)とウンチパック
ここには写ってないけど、お水とトイレシート…


あと、何か足りないものありますかね~
何かあれば教えてくださいませ!





りんのすけに聞けば、おもちゃだのおやつだのと言うのは目に見えてますけど…







あん金ママさんのブログ
で紹介されてたレスキューレメディとかもあると、非常時の犬のストレスも軽減できるかもしれないですね
でも、まだ買ってない~(汗)







人間用は、まだあんまり用意してないんだけど…(汗)

先日、ホームセンターでこんなの買ってきましたよ



何ですかこれ



mmm.jpg nnn.jpg




ライトと、ラジオと、携帯の充電ができるというものです
黒いハンドルをくるくるまわして充電するんだって!






こんな準備したけど、無駄な努力で終わってくれればいいんですけどね~

さて、全部中に入れて…と











占領された-2




結構な重さになってしまいました(汗)
緊急用には折りたたみケージのほうがいいかもしれないですね~
重いから車に積んでおこうかな




毎度、ポチ応援ありがとうございまーす!→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/11 12:00 | りんのすけの日常COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大地震?そんな噂があるとですか?
いや、全然知らんかったです~(汗
てか、もう明後日だよね~アハッ

うち、非常用とか用意してない~(汗
ルタローの使ってるキャリーは一応その為に
準備したとけど、ちょっと小さいっす(汗
柴にぃのは直し込んだままだな!
やっぱ準備しとった方が何かの時には安心っすよね!
りんのすけちゃん、いっぱい入り過ぎて入れんの~(笑

↓書き忘れ~
 りんのすけちゃんが、エリンギに見えたばい!ポチ☆

No:176 2008/09/11 13:21 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY URL編集 ]

へぇ~!そんな予言(?)知らなかったー!
阪神淡路大震災をちょこっと経験したのに、これじゃあダメですねー。ちゃんと防災準備しなきゃですね。
というか、今までしたことありません(爆)
ワンコの防災準備なんて考えたことありませんでした!
りんマムさんったらマメなお方♪♪
でもいざとなったら、ワンコの非常食なんて自分たちで準備しておくほかないから、大切なことですね。

No:177 2008/09/11 13:32 | りえたん #P0vgGwAM URL編集 ]

13日?もうすぐじゃあないですかあ?
今日の北海道で地震がありましたね~みなさん大丈夫ですかあ?

私も阪神の震災の怖さをよく知ってるのに 何年も経つと忘れてしまうのですね。
ワンコの準備は全くしてないです。。。反省中。。。
りんのすけちゃん♪ユカヌバ食べてるの?うちも一緒です。
なんだか嬉しい~~♪
バリケンネルは丈夫だからOK!ですね^^
こうやってゲージに入れてあげれば温かくっていいですね?
でもりんのすけちゃんのゲージ大きめなのかな?
うちのは入りそうもないですzzz

No:178 2008/09/11 14:17 | さくらん #- URL編集 ]

りんマムさんこんにちは~~!!
我が家はカレンダーの9月13日にしっかり
地震 と書いてありますが
準備は何もしていません!!
早速 らちゃの防災準備しちゃいます。
あっ人間もですよね~~
りんのすけちゃん、防災用品にお部屋をとられちゃいましたね

No:179 2008/09/11 14:20 | らちゃのかか #- URL編集 ]

予言なんか信じちゃダメですよーでもやっぱり気になる・・・・みたいな!!(笑)
13日って明後日じゃないですか!?(汗)

防災準備万端で、後は体力づくりですね!!

No:180 2008/09/11 15:16 | kinaとさん #mQop/nM. URL編集 ]

震源地が笑い毎じゃない予言ですよねー(汗)
モモの移動用は、布製の折りたたみタイプのキャリーバッグです。
肩から掛けられるのがいいところだけど、わんこの足場が不安定なんですよ。
りんのすけちゃんはユーカヌバ食べてるんですねー。
私、臭いに負けました・・・。
喰い付きはめちゃいいんですけどねえ。

No:181 2008/09/11 18:42 | アラレ #- URL編集 ]

13日地震の噂は結構広まってるんですね。
随分前からこの噂ありましたよねー。
8月も東京で大地震と予言されてたらしいけど
幸いなかったし…

うちも準備しなきゃと思いつつもう明日だし( ̄▽ ̄;)
ないことを祈るしかないかな…
うちはクレート系キャリーバッグ系一切ないので
災害時用にも使えるものを買おうと思ってます。
ポチ★

No:182 2008/09/12 13:39 | ぱーのすけ #- URL編集 ]

お返事です~♪

e-399オカンさーん、いつもありがとうですー!

そうなんだすよ!
こちら地方では有名な話なんだすよ!
うちも、まったく準備なんかしてなかったんだすけど、ちょっと気になって準備しただす
本当は日頃から考えておかないといけなかったかもなんだすけどね~(汗)
エリンギ(爆)
きのこのCMできるだすかね~(汗)






e-399りえたんさーん、いつもありがとうですー!

阪神淡路大震災、経験されたんですね
こちら愛知は確か震度3くらいだったんですけど、寝てました(汗)
起きてテレビをつけてびっくりしたことを覚えてますよ
マメではないですよ~、まったく!(笑)
だって、この予言の話はずーっと前からあったんです
でも、準備したのは直前(汗)
この予言がはずれたら、また通常に戻って防災のこと忘れそうです(汗)
でも、やっぱりいざという時の為に準備はしといたほうがいいかな~






e-399さくらんさーん、いつもありがとうですー!

さくらんさんも阪神淡路大震災経験者なんですね
あの時は大変だったでしょう…
さくらちゃんもユカヌバなんですね♪
おんなじ~!
でも、うちはライトです~(汗)
ケージは大きめなように見えますよね
でも、買う時、お店の人にもうひとつ大きいのをすすめられました
確かに立ち上がると狭そうですよ(笑)
でも、もうひとつ大きいのは、取っ手がないんです
かかえなくちゃいけない(汗)






e-399らちゃのかかさーん、いつもありがとうですー!

カレンダーに書いてあるんですかっ!(爆)
このあたりではやっぱり有名な話ですよね
予言ははずれていただきたいんですけど…(汗)
でも、一応、枕元に靴を置いて寝ようかと思ってます~(笑)
当たらないよね!!!






e-399kinaとさーん、いつもありがとうですー!

予言って、意外と当たってないですよね
全然信じてないですよ(ウソです 汗)
ノストラダムスの大予言とか、結局当たってないし…
たぶんはずれるとは思いますが~、念のため(汗)
祈っててくださーい(泣)






e-399アラレさーん、いつもありがとうですー!

そうですよね、震源地まで予言しちゃってるから余計怖かったりして~(汗)
モモちゃん、キャリーバッグに入るんだ!
キャリーバッグはあこがれですが、もし、りんのすけが入ったとしても重すぎると思います(汗)
肩からちぎれそう(笑)
ユーカヌバ、ニオイはすごいですよね(汗)
ウンPもすごいです(爆)






e-399ぱーのすけさーん、いつもありがとうですー!

もう、とにかく祈りましょう!!!
でも、一日前になってみたら、開き直りました
てか、来る気がしない!(笑)
残念ながら、今回もはずれ!ということで~♪
クレートorキャリーバッグは、一応あったほうがいいかもです
こむにぃ&あんずちゃんサイズは種類がいっぱいあるからいいな~

No:183 2008/09/12 16:09 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

いつも乗り損ねてる。。。
遅れてコメ★

ジュセフィーヌさんの予言でしょう。
私もネットで確認してたとこなんですよ。
とうとう明日です!
りんマムさんたらちゃんと用意してあるし偉いわ。
でもそんだけりんちゃんの物あったら
人間の持っていかれないね(笑)
明日は家にいたほうがいいのかな?
無事明日が過ぎますようにv-421

No:184 2008/09/12 16:36 | taearc #V1AV1hd6 URL編集 ]

e-399taearcさーん、いつもありがとうですー!

そうそう!
明日ですよね~(汗)
たぶん、はずれてくれると思うんですけど…
人間のほうの準備は全然できてないです~(汗)
職場の人とかは、車で寝るとかいろんなこと言ってましたけど(冗談だと思いますが…笑)
とにかく、何も起こらないことを祈りましょう

No:185 2008/09/12 21:12 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
