スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

不機嫌

りんのすけさんの迷子札が届きました


さぁ、お披露目写真撮らなきゃね!
ということで撮影開始~








眠い4-1






おーーーこわっ

パパさん、食卓で月曜日の会議の資料作成をパジャマのままやってました(汗)
りんのすけは、勝手に見張り番やってるつもりなんでしょうかねー






でも、りんのすけも邪魔してるんじゃないの?ププ









さて、こっちへ来て写真撮るよー








不機嫌3-2








なんだか、ご機嫌ナナメですねー
いつものおバカ笑顔はしていただけないのでしょうか?









この後も、使えない写真ばかりしか撮らせてもらえませんでした

この方、今日は本当に不機嫌です








不機嫌2-1








不機嫌-2






あっ、そうかー
寝不足なんですね


そうそう、土曜日の深夜3時ごろ、『ピーコン、ピーコン♪』という音で目が覚めました
何の音だろうと見に行くと音は消えました
考えてみてもそんな音にはあんまり覚えがないし、まだ頭も寝ぼけてるし…
りんのすけも起きていてサークルから出たそうにしていたので出しました
りんのすけは出るとある場所に一目散!
そこにあったのは、パパさんのカラの携帯
先日機種変して、古い携帯を電源入れたまま置いてあったのが電池切れで鳴ったのでした


大迷惑ですね、りんのすけさん…






寝不足なりんのすけさんですが、人間がいると横になったりうとうとすることはあってもあんまり寝てくれないんです
だから、皆さんのブログとか拝見してると寝顔の写真とか多いのに、うちは寝顔写真少ないんです




飼い主が信用できないから、安心して眠れないのでしょうかーーー(汗)








眠い3-2




この子を寝かせる方法は、サークルに入れることです






りんのすけー!ハウスーーー!








眠い2-1





丸見えだし、ただ囲ってあるだけなんですけどねー(汗)









眠い1-1



あ、また柵がずれてる…(汗)




毎度、ご覧いただきありがとうございます!
よろしければ、ついでにポチッとお願いいたします→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

迷子札は2重カンじゃないと取れちゃうよーとkinaとさんにアドバイスいただいてましたので、そこを重視して探しました!

デザインはいろいろあって迷いましたが、クロスにしました
かわいいかなとは思うんですが…、もしかしたら引っかかったりするかな?
ちょっと様子を見て、もしかしたら買いなおすかも(汗)

迷子札



一応、戸籍上(登録上)はりん様ですので、『りん』で作りました


そういえば、以前にしつけ教室の先生が、「わんこが振り向かない名前は変えてください」って言ってました
叱るときに名前を呼んで叱ってはいけないそうですね
「りんちゃん、ダメ!」とか「コラー!りんのすけー!」とかはNGなんだって
犬は名前だなんて思ってなくて号令みたいなものみたいです
もし、改名したら届けるんでしょうか?(笑)
りんのすけは一応「りんちゃん」でも「りんのすけ」でも反応します
ちんのすけとか、ぴんのすけとか、りんのとぅけとか何でもアリみたいです…(笑)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/09/29 10:26 | りんのすけの日常COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは^^
ワンコって朝の表情で不機嫌だってすぐにわかりますよね?
うちは不機嫌なときは 寝転んだまま上目使いで睨んできます。
ご機嫌なときは足にまとわりつきます。
わかりやす~い!単純ワンコです。
「やっぱり眠いよ」のりんのすけちゃんかわいいね^^
サークルに入ると寝るんですね~行儀いいね。

迷子札には住所とかも入れられますか?
ステキなデザインですねv-22

No:272 2008/09/29 12:07 | さくらん #- URL編集 ]

りんのすけちゃん・・・迷子札、素敵よ!!
ですが、とっても不機嫌なご様子ですね~~
なんだか渋~~~いお茶が飲みたくなりましたよ!!
りんのすけちゃんもたくさん名前が
あるんですね!!ちんのすけ・・好きかも!!
ポチ♪


No:273 2008/09/29 12:59 | らちゃのかか #- URL編集 ]

かわいい迷子札ですね♪
素敵~☆
りんのすけちゃんって「りん」ちゃんが
正式なお名前だったんですね。
それにしてもご機嫌斜めは寝不足でしたか(笑)
ポチ★

No:274 2008/09/29 13:34 | ぱーのすけ #- URL編集 ]

りんマムさ~ん!すまん!読み逃げ~ばしとったばい!(汗
お花の首輪可愛いかったよ~
取扱説明も、オモロ~やった!
男性近づけてはいけません!って~(笑
薄ら笑いって~(爆笑

りんのすけちゃん、笑顔がないば~い!(汗
どうした!疲れたか!あ~寝不足だすね(汗
両手で顔隠しスッゲ~可愛い~♪
よく撮れたっすね~
クロスの迷子札もと~っても素敵ばい!ポチ☆

No:275 2008/09/29 14:28 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY URL編集 ]

迷子札かわいいですね~♪
すごいオシャレなデザインでうらやまし。
登録上は「りん」ちゃんとは知りませんでした(驚)
たくさん名前があって幸せね♪
それにしても、りんのすけちゃん、人間がいないと寝ないの?!
す、すごいなー。
秘密の寝顔とかあって見せられないとか~?(笑)
いぶたんはどこでもグースカ。。

No:276 2008/09/29 16:14 | りえたん #P0vgGwAM URL編集 ]

りん(のすけ)ちゃんだったんですねー。
じゃ、モモ(たろう)もありかしら(笑)
とゆーか、モモは名前決める際に「リン」も候補に挙がってたんですよー。
北斗の拳の「リン」からだけど(爆)
迷子札クロスかっこいーなー。
モモは、鑑札札入れてるんでおしゃれも何もないです。
へぼいので壊れて毎年交換してます。
ハウス→寝床ってしつけとしては最高じゃないですか。
自信持っていいですよー!

No:277 2008/09/29 20:36 | アラレ #- URL編集 ]

ちんのすけちゃん(笑)寝不足なんだぁ。通りで不機嫌そう(汗)
お手々でお顔隠して・・本当にカワエ~なぁぁぁ!!!!
ハウスで寝んね=パチリできない=夜中に大変身してるんだろうね♪きんのすけ。とか?(←意味不明)

あんずも色々な名前で呼ぶけど、全部反応してくれるよ!!
ちなみに、多いのは『じゅう・ぺっぺ・ちゃんちゃん』なんだけどね。全く“あんず”って言う一文字も入ってねぇ~~(汗)

No:278 2008/09/29 20:48 | あんママ #- URL編集 ]

あらあら、りんのすけちゃん、
メッサご機嫌が悪いのね。
柴ちゃんの機嫌が悪いときの表情って直ぐに分かりますよね。
ご機嫌直せよぉ~!

おぉぉ~!噂のおNEWの迷子札!
イイじゃん、イイじゃん、エエですや~ん!
”2重カン”、バッチぐぅですよ~ん。
りんのすけちゃんの身体の大きさなら
この形でも、特に問題ないと思いますよっ。

たかが小さな迷子札だけど、そこには
りんマムさんの愛情が一杯詰まってるんですよねっ!

No:279 2008/09/29 21:04 | kinaとさん #mQop/nM. URL編集 ]

あらら、りんちゃんご機嫌ななめ。。。
ニッコリ笑ってほしいなぁ♪
ニッコリね、ニヤリじゃないよv-219
不機嫌と言えばさくらも機嫌悪いかも・・・。
両親が喧嘩中でね。。。v-393
今日行ったら「さくらがソファを齧って穴あけた!」って言ってた。
それって喧嘩のストレスなんじゃないのかしらv-388
さくらとジローの為にも早く仲直りして欲しいなv-356

No:280 2008/09/30 14:29 | taearc #V1AV1hd6 URL編集 ]

e-399さくらんさーん、いつもありがとうですー!

あのかわゆいさくらちゃんがママさんを睨むのー?(汗)
想像できないですー!!!
でも、単純なほうがわかりやすくていいですよね(笑)
サークルに入ると誰にもじゃまされない(笑)から寝ますよ
寝不足は飼い主が原因なようですね(汗)
迷子札ですが、住所は書けないです…
電話番号と、飼い主の名前だけですよ
これすごく小さいので、住所書いても小さくて読めないかも(笑)





e-399らちゃのかかさーん、いつもありがとうですー!

この日は、おやつを見せてもニッコリはしてくれませんでしたよ
よっぽど眠かったんだと思います(汗)
眠いなら寝ればいいのにね(笑)
名前は他にもいろいろありますよ
らちゃちゃんもいろいろな呼び方で呼ばれてるもんね
どこのおうちもそうなんだなー(笑)





e-399ぱーのすけさーん、いつもありがとうですー!

そうなんですよ、正式名は『りん』なんです
お散歩とかしていて名前を聞かれると「りんです」って答えてたんですけど、私のかつぜつが悪いのかいつも「え?」って聞き直されます(汗)
もう面倒だから、最近はりんのすけですって言いますけど、それなら聞き直されません(笑)
「りんのすけ」の方がしっくりくるみたいです(笑)





e-399オカンさーん、いつもありがとうだすー!

読み逃げとか、全然OKだすから、無理せんでくださいだすよー!
両手で顔隠しは、めったにやらんからこのショットはレアもんだすよ~♪
よっぽど眠かっただすな(笑)
眠たきゃさっさと寝ればいいんだすけどねー






e-399りえたんさーん、いつもありがとうですー!

いぶたんは育ち盛りだから、よーく寝てもらわないとね
りんのすけは、小さい頃から睡眠時間が少ないように思います
なるべく寝かせるように心がけてるんですけどね~
いつでもどこでも寝られる飼い主に似てくれるとよかったんですけど(汗)
りんのすけの秘密のすんごい寝顔を誰にも見せるわけにはいかないのかもねー(笑)






e-399アラレさーん、いつもありがとうですー!

モモたろうちゃんも全然ありですよ(爆)
うちの「りん」は北斗の拳からですよ(笑)
ダンナも私も北斗の拳大好きですからね
「ユリア」とかも候補にあったんですけど、日本犬っぽい名前のほうがいいということで「りん」になりました
それが今ではりんのすけに変化してしまいました…(汗)
モモちゃんのピンクの鑑札札入れ、かわいいですよね
迷子札なくても鑑札札があれば問題ないですしね
ハウス→寝床のしつけはまあいいとして、他の場所でも寝てもいいんですけど、他ではなかなか熟睡できないようで…
飼い主の横で安眠してくれるとうれしいんですけど、信用されてないようです(汗)





e-399あんママさーん、いつもありがとうですー!

『じゅう・ぺっぺ・ちゃんちゃん』
・・・。
全然関連性がないんですけどぉーーー!!!(爆)
どっから出てくるんだー!(笑)
でも、何にでも反応するあんずっち、好きです(笑)





e-399kinaとさーん、いつもありがとうですー!

kinaとさんのアドバイスで、りんのすけも一人前になりました(笑)
本当にありがとうございます!
キーホルダーとかでも、2重カンのものは確かに壊れないですよね
教えてもらったお店は、この2重カンにこだわってたから、良心的ないいお店だと思います
本当はきな姐&アイたんと同じシリーズのピエロに決まりかけてたんだけどな~(汗)
ありがとうございいます!感謝しまーす!





e-399taearcさーん、いつもありがとうですー!

えーーー?ご両親が喧嘩中なんですか…
そういうの、わんこも感じ取るんでしょうかね
さくらちゃん、ご両親に仲良くしてほしいんだろうなー
でも喧嘩するほど仲がいいわけで、すぐに仲直りしれさくらちゃんジローくんも安心しますよ♪
やっぱり、わんこもニッコリ(ニヤリではなく)がいいですよね!(笑)

No:287 2008/10/01 14:27 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
