スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

収穫祭

秋といえば、収穫のシーズンですね


ということで、りんのすけ家も秋の収穫祭ですよ~












もしかして





そうです!

りんのすけさんの、りん毛の収穫祭でございます~♪






皆さんのブログを拝見していると、ファーミネーターが大活躍しているようですね

前々から購入しようかどうしようか迷っておりました
評判いいので、ちょっと高いけど買っちゃおうかな~といろいろ探していたら…


先日、迷子札を買ったネットのお店にこんなのがありました



ケトリックス



おいおい、バッタモン類似品かよ~



しかもこのネーミング(笑)

ファーミネーター(ターミネーター) VS ケトリックス(マトリックス)





値段は圧倒的にケトリックスが安いです(笑)




残念ながら、ファーミネーターを使ったことがない私は比較はできませんが、とりあえずこんな感じでした







収穫2-1



今まではスリッカーでやってましたけど、スリッカーよりは嫌がらないし、楽チンでしたよ



仕上げに手前にあるゴムのブラシ(いぬのきもちの付録です…汗)でブラッシングしました






まだ、抜け毛の序の口だった割りにはいっぱい収穫できました










りんのすけ2号-1



この大量りん毛、なんか再利用とかできないですかね(笑)









ブラッシング中のりんのすけさん
イヤではないようなんですけど、チョロチョロして落ち着いてむしらせてくれません
まだまだ収穫できそうですけど、今日はここまで


収穫祭はまだまだ続く。。。






終了後は、日向ぼっこへ


はげてないよね






毎度、ご覧いただきありがとうございます!
よろしければ、ついでにポチッとお願いいたします→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/04 13:33 | りんのすけの日常COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おぉ、結構取れたね~~!!
ファーミネーター位取れたんじゃないの???
それにしても、ケトリックス!!笑える~~(爆)
超対抗してるね(笑)
毛って、なかなか使い道ないよね~(汗)
1回は、あんず毛筆作ったけど・・・何かないかね~

No:305 2008/10/04 13:53 | あんママ #- URL編集 ]

うちもファーミネーター使ってないです~~
皆さんのブログを見て 買おうかなと思っていましたが
ケトリックス・・・すごいですね~~!!
名前もすごい!!マトリックス対ターミネーターか・・
となると・・う~~んどっちも何回も観たけど
マトリックスのほうが好きだから
ケトリックスにしちゃおうかしらん!!
りんのすけ2号・・かわゆ~~い!!ポチ♪

No:307 2008/10/04 15:37 | らちゃのかか #- URL編集 ]

おぉ~なかなかの収穫ですね♪
ケトリックスって、そんなバッタモンがあるんですか(笑)
私もファーミネーター使ったことないけど、なんかこっちのほうが気になる!
ケトリックスでもこれだけ取れるんだから、いいじゃないですか♪
大量の毛を見ると、なんかもったいなくなりますよね。。
私は抜けた毛でいぶたんのクッションでも作ろうかな~なんてバカなこと考えちゃいました(汗)
でも捨てる時名残惜しいです。。

No:308 2008/10/04 18:00 | りえたん #P0vgGwAM URL編集 ]

りんちゃんは大きいからアンダーコートの抜け毛の量もハンパねぇ~でしょうなっ!

こんだけ”エコ”が騒がれてる時代
この柴ちゃん達の大量生産される抜け毛の有効利用はないものでしょうか?
貧乏症な私はいつも『もったいない。』って思ってしまいますぅ~。(笑)ポチ!

No:309 2008/10/04 23:15 | kinaとさん #mQop/nM. URL編集 ]

ケトリックスってすんごいネーミングですねー。
類似品でも何でも、がっつり収穫できれば同じですもん。
モモもすっかり抜けまくって寒々しているので早くもっさりしないかなー。
見てるこっちが寒くなります(汗)
抜け毛集めて手作りクッションにするしか(笑)

No:310 2008/10/04 23:18 | アラレ #- URL編集 ]

1枚目のりんのすけちゃんの「てへっ」顔、キュートです。
上目遣いがたまりません。
1回で、こんなに毛が抜けるなんて!!
ケトリックス、気になる!
うちも、これからわんこグッズを徐々に揃える予定ですが、
いろんなグッズがありすぎて、どれがいいやら分からなくって。
参考になります~

No:311 2008/10/05 11:19 | コマル。 #TILjgaXY URL編集 ]

e-399あんママさーん、いつもありがとうですー!

結構取れたよ~
今日も同じくらい取れました(笑)
え?あんずっちの毛筆作ったのぉ!!!
人間の赤ちゃんでは聞いたことあったけど、わんこでもあるんだね♪
ロングじゃないから、小筆なのかな?
うちも作ろうかな~





e-399らちゃのかかさーん、いつもありがとうですー!

ケトリックス、意外といけますよ(笑)
バッタモン類似品はどうかなと思いながら値段の安さに負けて買ってしまいました(汗)
あとは、長持ちするかどうか…の違いなのかなぁ
らちゃちゃんもケトリックスにする?(笑)





e-399りえたんさーん、いつもありがとうですー!

いぶたんもそろそろ抜け毛対策必要かもですね
私ははじめて柴犬飼ったんだけど、抜け毛がこんなにすごいものなのかー!っていぶたんぐらいの頃にびっくりしました(汗)
再利用できたらいいんですけどね
ホント、クッションでもできそうだよね~(笑)





e-399kinaとさーん、いつもありがとうですー!

そうそう、きな姐よりだいぶでかいと思うので、量もはんぱじゃないと思われます~(汗)
おまけに、トリマーさんにも毛が多いと言われてますので…(汗)
いや、しかし、ホントにこの毛の再利用、何かないもんでしょうかねー
売るほどあるんですけど~(笑)
(誰も買わないけどね)





e-399アラレさーん、いつもありがとうですー!

モモちゃん、換毛期は終了ですかね~
あとは、モコモコになるのを待つだけですね
りんのすけは、ちょっと遅れてただいま真っ盛りです(汗)
今日も同じくらい収穫しましたよ(笑)
抜け毛集めてクッション作った人いるのかなぁ(笑)





e-399コマル。さーん、いつもありがとうですー!

1枚目の写真、ほんとうは何かたくらんでる顔なんですよ(笑)
りんちゃんは、これからいろいろ必要になってきますね
参考にしていただけたら幸いです!
って言っても、あんまり参考になること書いてないかもしれないですけど(汗)
りんちゃん、よくがんばりましたよね♪
よかった~!

No:312 2008/10/05 22:23 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
