スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いつもと違う道を散策

今日はいいお天気でしたね太陽



私はお休みだったので、朝イチで美容院へGO

おばちゃんからおばさんになって帰ってきましたよ~♪




りんのすけがベランダで日向ぼっこしたそうだったので、りんのすけの布団を敷いてあげました



やさしいなぁ、私!










いりません-1



エエエェェェエエエ???



つれないこと言うのね… ○| ̄|_







たいくつなので-1



では、いざ!お散歩へ~♪




今日のお散歩のテーマは…


あさっての私の健康診断に備えて、いっぱい歩こう!(←今さら)

…です

訂正:明日の間違いでした…(汗)





近所のよく行く公園をスルーし、春は桜がキレイな遊歩道へとやってきました


枯れ葉道-1



りんのすけは、枯れ葉を追いかけるのが好きですからね

今日は風がないから遊び道具にはならなかったね




えー、もうこの時点で結構歩いてきてます

でも、いつもと違う散歩道だと結構歩くのも楽しいですよね






楽しいけど、私の体は楽しくなさそうです…(汗)




歩道橋-1



す、すいませんねー…







いつもとは違う広い公園に着きました






お祭り準備-1




ん?
なんか、テントとかあるけど…






お祭りがあります-1



今週末にお祭があるようです

ここがメインの会場になるのかな?(自分の住む市のことがよくわからない…汗)







さて、公園でもうちょっと遊びましょう


りんのすけ(だけ)走れーーー!!!




おりゃー-1





影踏み-1


おぉ!
影踏みね!

今の子たちはこんな遊びしないんだろうなー





普通に帰るのもおもしろくないので、商店街を通ってみました






さびれた商店街-2




淋しい。。。


シャッター通りです(汗)




そのシャッター通りの途中に、お祭用なのかいつもあるのかわかりませんが、こんな掲示板を見つけました



サボテン



ここ、愛知県春日井市はサボテン生産日本一なんですよ


で、食べてみてちょ!ということなのでしょうね

誰か作ってみてください!(笑)


ちなみに私は一度も食べたことなかったのですが、↑のHPを見ると、春日井市のいろんな飲食店がサボテンメニューを置いてることを知りました(汗)


これから、チャレンジしてみようと思います~



毎度、ご覧いただきありがとうございます!
よろしければ、ついでにポチッとお願いいたします→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2008/10/15 19:47 | りんのすけの日常COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

明後日、健康診断なの?んじゃ、いっぱい歩かないとね♪
ちなみに、アタシは健康診断の前日は禁酒です(今さら・・・)飲んでも大丈夫な健康診断の時もです(汗)

落ち葉って、良いオモチャだよね~。
ピュ~って飛ぶのを必死に追いかけ、食べる!!!!これ、常識です(?)
味噌カツ王国は、サボテン王国でもあるんだね~
サボテン?喰った事ねぇな~~(汗)
りんマムさん、サボテン料理に挑戦?頑張ってね~~~☆
ポチ♪

No:371 2008/10/15 20:38 | あんママ #- URL編集 ]

そうそう、今週末は春日井祭りですよ!
17~19日じゃなかったかな?
最近は滅多に行かないですけどねー。
ここの商店街、ホント寂れちゃってますよね…
この前通った時も土曜だったのに
ほとんどシャッターしまってました(汗)
ポチ★

No:373 2008/10/15 21:33 | ぱーのすけ #- URL編集 ]

健康診断ですかー。
私は、今年の健康診断大変でした。
も、バリウム嫌い!
でも、異常無しでしたよん♪
りんのすけちゃん走る走る、さすが柴わんこ。
サボテン料理は・・・アロエもサボテンですよね?
それくらいしか食べたことないなあ。
でも、ヘルシーで体によさげですねー。
ポチ★

No:374 2008/10/15 22:05 | アラレ #- URL編集 ]

サボテンって食べれるんですかー!?
しかも栄養たっぷり☆
サボテンプロジェクトがあるなんて、さすが生産日本一!

りんマムさん健康診断頑張って下さいね!
私も春に受けましたが、何度やっても慣れるもんじゃありませんよね。
結果が出るまでドキドキするし。

No:375 2008/10/15 22:36 | コマル。 #TILjgaXY URL編集 ]

へ~。。。サボテンねぇ。
ヘルシーなのかしらん??
りんマムさん作ってみるの?
美味しかったら教えて♪
私も作ってみるから(笑)
美味しかったらよv-219v-411

健康診断前にサボテン料理なんていかが?
ローカロリーでいけるかも?!

No:376 2008/10/15 23:20 | taearc #V1AV1hd6 URL編集 ]

りんのすけちゃん ほんと 楽しそうなお顔してる!!
おりゃ~なんてお空に飛んで行きそう~~
この商店街、結婚したばかりのころ
毎日行ってました~~!!
ここに歩いて行けるりんマムさんは
この市の都会に住んでいるのですね~~
らちゃ家は、ここからずっとずっと北の
田園地帯に暮らしています!!
サボテンアイスなら食べたことありますよ!!
例のカエル公園のレストランに売ってるものを・・・

りんマムさん、健康診断頑張って!!と書きながら
今頃 すでに始まっているよね~

No:377 2008/10/16 09:51 | らちゃのかか #- URL編集 ]

健康診断ねぇ~私も直前になってあわてます(爆)
でも結構な距離をお散歩すると「ん?痩せたかも?」なんて勘違いすることもありま~す♪オホホ
りんのすけちゃんはベランダ好きですか?
いぶたんは以前住んでたマンションでは怖がってダメでした。
まぁ32階だから、怖かったんだろうな(汗)
サボテンって食べれるの~?
しかも栄養価高いんですね!!

No:378 2008/10/16 10:42 | りえたん #P0vgGwAM URL編集 ]

こちらでは初めまして~☆

りんマムさん、こちらでは初めまして~☆
快のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます!!
「りんのすけ」ちゃんと我が家の快、さすがご親戚ワンコだけあって、かなり似てますね!!(毛色の濃い所もソックリ!!v-10
しかも、住んでる所も同じ愛知県(しかも結構近い所)なんて、これも何かの縁ですね~♪
リンクの件、もちろんOKです!!v-218
こちらも早速リンク登録させてもらいました。

ぜひ、これからも仲良くして下さいね~☆

No:379 2008/10/16 11:02 | ワンパク #- URL編集 ]

おばちゃんとおばさんの違いは何なの?(笑)

きな姐も、枯葉や蹴った石を追いかけて遊ぶの好きですよっ!
無邪気で可愛いですよねぇ~

結構診断なんですね。もう結果は出た?
私も少し前に受けましたよぉ。
結果は”メタボも含めて全て異常無し!”。
この身体&下腹のどこが異常無しじゃいっ!!!(爆)
ぽっちゃり・・あっ違った。ポュチリ☆

No:380 2008/10/16 11:40 | kinaとさん #mQop/nM. URL編集 ]

りんマムさん♪こんにちは^^
>おばちゃんからおばさんになって帰ってきましたよ~
ってセレブ~に変身出来たっちゅうことですか?
カットしたら1~2週間は落ち着かないものです。
私の髪はそれ以上経ってますが 落ち着いていません。

健康診断なのですね?
私は今年行けてない・・・。
リネンちゃん ロングお散歩でたっぷり楽しかったね~。
サボテン料理おいしいのかな?
お祭りの季節ですよね^^何か出るのかな???

No:381 2008/10/16 13:52 | さくらん #- URL編集 ]

明日が健康診断?
う~ん…もう遅いんじゃ~(汗
いや、少しでも違う方がいいもんね(あはっ!
ここは公園のグラウンド?
広そうなとこっすね~
りんのすけちゃんも、凄く楽しそうばい♪
たまには走りたいよね~
お祭りの顔凄く可愛いかよ~ポチ✩

サボテン食べたことない…
感想UPヨロシクだす~

No:382 2008/10/16 20:02 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:388 2008/10/17 22:04 | # [ 編集 ]

お返事ですー!

e-399あんママさーん、いつもありがとうですー!

健康診断、行ってきたよ~♪
前日にいっぱい歩いたところで、きっと何の変化もなかったことでしょう…(汗)
私はお酒は飲まない人なんだけど、ダンナはノンベエなのであんママと一緒で前日は禁酒してるよ
サボテン料理にはチャレンジしません!
でも、もしかしたらお祭りで食べてみるかも…です





e-399ぱーのすけさーん、いつもありがとうですー!

そうです!春日井祭りですよ~
春日井に住むようになってまあまあ経ちますが、一度も見に行ったことがないです(汗)
市役所周辺の食べ物があるところぐらいには行ってみようかな~なんて思ってます
商店街、寂れてますね
ここが栄えていた時代を知らないんですけど(笑)
なんだかもったいないような気がします…
駐車場とかがないからしょうがないのかな





e-399アラレさーん、いつもありがとうですー!

今回の健康診断は、基本健診なのでたいしたことはしなかったんですけど、昨年バリウムを生まれて初めて飲んで二度と懲り懲りだと思いました(泣)
飲むのも大変だったし、その後も…
私の胃は丈夫ですから、もう結構です!って感じです(汗)
アロエなら、ヨーグルトで食べたことあるな~
そっか、あんな感じなんですよね
作ろうとは思わないですけどね(笑)





e-399コマル。さーん、いつもありがとうですー!

サボテン生産日本一と言っても、そんなにあちらこちらにあるわけではないので、ピンとこないんですけどね(笑)
健康診断、行ってきましたよ~
今回のは、簡単な基本健診なのでサクッと終わりました
でも、血を採る注射はやっぱいやです(汗)
結果を見るのがちょっと怖いですね(汗)





e-399taearcさーん、いつもありがとうですー!

私は作りませんよ!
普段のお料理でさえ苦手なんだから…(汗)
でも、行けたらお祭り見に行って、食べてこようかと思ってます
ものはためしに…(笑)






e-399らちゃのかかさーん、いつもありがとうですー!

かかさんはこの商店街がまだ多少なりとも栄えていたころをご存知なんですか?
ここには歩いて行ける範囲なので、もしお店が開いてたら行くんですけどね…
今の時代、駐車場がないと集客望めませんよね(笑)
サボテンアイス、カエルのところに売ってるんですねー
お祭りでも買えそうなので、ちょっくら買ってみます♪





e-399りえたんさーん、いつもありがとうですー!

りえたんといぶたん、32階に住んでたの?
高級高層マンション???
前からりえたんはセレブ臭がするなーって思ってましたけど、りえたんもいぶたんもセレブじゃないですか!
32階のベランダだと、いぶたんもちょっと怖かったかもね(笑)
うちは3階なので人が通っても普通に見えるけど、32階からだと人間も米粒みたいですよね(笑)





e-399ワンパクさーん、いらっさいませー!
コメントありがとうございますー!

快くんも愛知県だったんですねー!
近くにりんのすけのご親戚が見つかってうれしいです♪
リンクありがとうございました!
これからも、よろしくお願いしますね!
またおじゃましますね~!





e-399kinaとさーん、いつもありがとうですー!

おばちゃんとおばさんの違いは、美容院行った後はきれいにブローセットできているのでおばさん、いつもは適当なのでおばちゃんということです(汗)
kinaとさんは、健康診断異常なしだったんですね♪
私は去年までは異常なしできましたが、今年は何かにひっかかりそうな予感(汗)
まあたいしたことはないですが、結果が出るまではちと怖いね(笑)





e-399さくらんさーん、いつもありがとうですー!

セレブという言葉は私の中にはありませんよ(笑)
ボサボサ頭がちーとマシになった程度でございます(汗)
健康診断は、基本健診だけは毎年受けてますけど、乳がん、子宮がん検診とか受けてないんですよね(汗)
本当はそっちのほうが重要な気がするんですけど、なかなか行けないです
今年は行く気でいたのに、気づいたらもう10月…です(汗)




e-399オカンさーん、いつもありがとうだすー!

そうそう、前日にがんばっても、何の意味もないだすよね(笑)
ここは公園の横にあるグラウンドだすよ
休みの日は草野球とかしてるから、遊べんだすよ
平日だと、こうやって走れるだす♪
サボテン料理は作る気はないだすけど、今度売ってるのを食べてみるだすよ!
アロエ感覚かな~と想像しとるだすけどね

No:390 2008/10/18 14:44 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
