スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

実は・・・そうなんです

りんのすけの抜け毛が、只今ピークに達しているようです



ほぼ毎日、ファーミネーターもどきのK-trix(ケトリックス)してますけどね

どれだけ抜けるのやら…










さて、今日もいっぱい収穫したし…


お部屋にもいっぱい毛が落ちてるから、お掃除しますかねー







避難中



うん、ちょっと邪魔しないでねー




うちのショボイ掃除機じゃ、イマイチ毛をきれいに取りきれないです…(汗)

それでも、りんのすけが家にくる前に比べたら、紙パックの消費がとんでもなく早いです…




ダイソン欲しいな~
でも高いしな~…(涙)




しょうがないから、アレを使って掃除です






狙われる





気になりますか?りんのすけさん











コロコロA-2



コロコロされてみる?













感想をどうぞ


コロコロD-2



そんなこと言ってるけど、本当は好きでしょ?










コロコロB-2



とかなんとか言って、テーブル下から出てきてるし(笑)








素直じゃないな~








と、思ったら…





コロコロC-2



好きなのね…(汗)




毎度、ご覧いただきありがとうございます!
よろしければ、ついでにポチッとお願いいたします→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/10/19 13:19 | りんのすけの日常COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

スマン!事情ありで読み逃げ~ポチ☆

No:395 2008/10/19 16:48 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY URL編集 ]

ケトリックス活躍中ですね~♪
ファーミネーターよりケトリックスのほうがよかったりして~(笑)
コロコロ気持ちよさそうですね。
いぶたんだったら警戒してスグ嫌がって逃げそうだな。
りんのすけちゃんは掃除機も平気で大物ですな!
私もダイソン欲しいけど、お高いのよね…今のところ我慢。

No:396 2008/10/19 18:42 | りえたん #P0vgGwAM URL編集 ]

かーちゃんの代理のとーちゃんでございます。
私が書いた記事を見たかーちゃんから
『読み逃げは絶対アカン!』とキツくお叱りを受けまして、
僭越ながらやって参った次第でございます。トホホ・・・

「ケトリックス」なるモロパチ物(失礼)
りんのすけ様の抜け毛をごっそり取った後に
定番の「コロコロ」でございますね。
りんのすけ様は、まんざらでもないような、
そうでもないような・・・

決めの粋な”オチ”も見当たらないようなので、
このへんでサラバでござるっ!
(どうか私に笑いの神をっ!!!)キッチリ、ポッチリ!

No:397 2008/10/19 19:26 | (ちょこっと) kinaとーちゃん #mQop/nM. URL編集 ]

ダイソンの掃除機欲しいですねえ。
我が家も紙パック式掃除機ですよん。
も、九十九神が宿るくらい年季入ってるのですよ(笑)
コロコロも手放せないですねー。
浮いてる毛を取るのに便利だし。
掃除機直掛けさせてくれたら抜け毛処理もどれだけ楽か・・・。
抜け毛シーズンのりんのすけちゃんでも、モモの二倍は毛葺いてますよー。
ポチ★

No:398 2008/10/19 21:44 | アラレ #- URL編集 ]

私も!

私も、なつをコロコロよくします!(;´▽`A``

ダイソン欲しいですね~、
といっても、なつは外飼いなので、
家の中はそんなに毛でいっぱいにならないんです^^;

携帯写真褒めて頂いてありがとうございます~!

また、遊びに来ます!ぽち!

No:399 2008/10/19 22:01 | 柴犬ジャンプ #8iCOsRG2 URL編集 ]

りんマムさん こんにちは~^^
りんのすけちゃん コロコロがお好きなようでv-10
抜け毛すごいですよね?
私もダイソンの掃除機が欲しい~~~!!
でもシャープのサイクロンもいいらしいv-222
絨毯でコロコロしてもなかなか取れないでしょ?
最近いいことしてます!
りんマムさんに特別お教えしま~~~すv-221
ゴム手袋をして手で絨毯を撫でると きれいになりますよ♪
かなり原始的な方法ですが すごく取れるよんv-266

No:400 2008/10/20 11:55 | さくらん #- URL編集 ]

ダイソン、今年買って使っとるですよ~
でもね!3回壊れたばい(汗
修理というか交換はすぐしてくれるとけど
春に買って3回ってどうなん?と言いたくなるとです(汗
凄い吸引力には間違いないけど私的にはハズレと思ってるです
めっっちゃ重たいし~
まだまだ抜け毛あるよね~
りんのすけちゃん、コロコロ気持ちいいとやね~ポチ✩

No:401 2008/10/20 13:53 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY URL編集 ]

ダイソン欲しい~!!
どこかのブログでワンコ、ニャンコ用掃除機を
見たけど あれはどうなんだろうとも
思ったけど買えません!!
 
ケトリックス活躍中ですね~~
りんのすけちゃん、コロコロ慣れしてる!!
コロコロ好きなね~!ポチ!!

No:402 2008/10/20 13:58 | らちゃのかか #- URL編集 ]

コロコロ大活躍ですよね!
うちも毛毛毛毛毛毛だらけ!!
今日洗ったらますます抜けてキターv-237
黒いパンツはいてたら裾だけ毛だらけ。。。
ジロー君を病院に連れて行ったら車の中も毛だらけ。。。
早く全て抜け切って欲しいですねv-388

あっ、そうそううちダイソンなんだけど
結婚してからの活動回数両手で足りるくらいかも。
だってアレ煩いんですもんv-393
んで、ゴミ取り出すのいつも失敗して
毎回リバース。。。
そしてまたダイソンで吸い直し。
私には原始的なものの方が合う気がする。

No:403 2008/10/20 16:23 | taearc #V1AV1hd6 URL編集 ]

この時期、掃除機とコロコロは必須アイテムですよね!
うちは例年に比べて少なめなんです。
夏につるっつるに抜いてやったからかな…(^_^;)
それよりもあんず(茶トラ猫)がひどくて。
ブラッシングも嫌いだし、困った子です。

りんのすけちゃんったらコロコロ実は好きなんじゃん♪
体は正直なのね。(笑)
ポチ★

No:404 2008/10/20 20:33 | ぱーのすけ #- URL編集 ]

お返事遅くなりました~

e-399りえたんさーん、いつもありがとうですー!

ケトリックスは活躍してますよ~♪
コロコロは最初は警戒してましたよ
何するのぉ~って逃げたりしてたんですけど、最近はコロコロしはじめるとゴローンとなったりするようになりました(笑)
掃除機も平気でたまに吸ってみたりしますよ(笑)






e-399kinaとーちゃんさま~、いらっさいませー!

とーちゃん、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まさか、コメいただけるとは思ってなかったです
ありがとうございます!
おやさしいとーちゃんで、kinaとさんがうらやましいです
交換トレード希望!(笑)





e-399アラレさーん、いつもありがとうですー!

たぶん、うちの掃除機の方が、しょぼくてボロイですよ(汗)
でも、壊れないとなかなか買い換える気にならなくて…(笑)
りんのすけは、モモちゃんの1.5倍ぐらいの大きさだし、毛の量も他の柴犬より多いみたいですから、たぶんモモちゃんの2~3倍ぐらいの毛が抜けると思われます(汗)
恐ろしや~





e-399柴犬ジャンプさーん、またまたお越しくださりありがとうですー!

なっちゃんは外わんこなんですね
うちはマンションなので、お庭があるお家がうらやましいです~
換毛期は、家中大変なことになります(汗)
掃除嫌いな私でも、掃除しないと毛屋敷になってしまう…





e-399さくらんさーん、いつもありがとうですー!

シャープのサイクロンもいいんですかー!
ダイソンよりはお安いのかな?
今度チェックしてみます
ゴム手袋ですね♪
ありがとうございますー!
さっそく実践させていただきますね!





e-399オカンさーん、いつもありがとうだすー!

3回も壊れただすかー???
それは、ちょっとびっくりだす(汗)
修理ばかりも困るだすな~
絶対欲しい!って思っとっただすけど、ちょっと考えるだす~(汗)
貴重な情報ありがとうだすー!





e-399らちゃのかかさーん、いつもありがとうですー!

ダイソン憧れますよねー!
でも、イマイチ情報をいただいたし、他でもチラホラよくない意見も見たりしてるので、ちょっと考えモンかもですよ
高いから試しに買ってみるかってわけにはいかないですからねぇ(汗)
ワンコ、ニャンコ用掃除機ってあるんですか?
毛がよく取れるのかなぁ





e-399taearcさーん、いつもありがとうですー!

やっぱり、毛毛毛だらけですか…(汗)
早く終わってほしいよねー!
taearcさんちもダイソンなんですね!
うるさいってのはよく見聞きしますね
CMではすごくよさそうに見えるんですけど…
当たり前か…(笑)
マジで欲しいと思ってたから、貴重なご意見ありがとうですー!





e-399ぱーのすけさーん、いつもありがとうですー!

こむにぃは夏にどっさりむしられましたか(笑)
でも、ダックスちゃんって、あんまり抜け毛なさそうな気がする私は甘い?
あんずちゃんは、ブラッシング嫌いなんですねー
猫ちゃんは好きなのかと思ってました…
コロコロもだめだよねー(汗)

No:412 2008/10/22 10:59 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
