スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やせたかな?

先日シャンプーしてもらって毛もだいぶすっきりしました


でも、まだふわふわと部屋に撒き散らしてます




ん?ちょっとお尻が小さくなりましたかねー






細くなった?


うーん…

くびれっちゅーもんがないよね





え?
あんたに言われたくない?



ま、まあ、私にもくびれは確かにないかもしれませんけど…(汗)







体重計にのってみるか…と思ったら電池切れで量れず…






シャンプーがんばったから、ご褒美に久々のチーズをちょっとだけあげるよ

ちょっと痩せたような気もするしね…(たぶん気のせい)


チーズ

カロリーカットと言う文字に引かれて、喜ぶ顔を想像しちゃって買っちゃいました…(汗)




音声ありでご覧ください
(音が出ない方はごめんなさい…)






早くー、ちょうだいよー的な声で鳴いております

りんのすけの鳴き方って変わってないですか?
こんなもんなのかなぁ…






チーズってニオイも強いから、5粒ぐらいしか出してないのにすごい要求です(汗)









さて、翌日…

体重計用の電池を購入
自分の体重は、先日の健康診断でわかっちゃったので、乗るのは怖くないですよー(笑)




りんのすけもやせたっぽいしね





痩せました-1





そうだよね♪
野菜でダイエットしてるしね

さてと、りんのすけを抱っこして乗ってみると…






あれ?
りんのすけ太ったか?





そして、私だけが乗ってみると…








私が太ったーーー???





計算してみると、りんのすけは200g増で13.2kg…

私は…




おかしい
絶対におかしい!


体重計壊れてますー!




痩せたの!-1



健康診断のとき、『服の分を1kg引いて○○kgですね』と言われた体重より2kg重いとは…

秋って怖いですね。。。



あ、そうそう
私の健康診断の結果を昨日もらいましたが、血液検査はすべて基準値内だし、まったく異常なしでしたよ~!

異常(?)があったのは、体重だけです(汗)



異常がなかったことは良いことなのですが、安心してまた食欲が増しそうです(笑)





毎度、ご覧いただきありがとうございます!
よろしければ、ついでにポチッとお願いいたします→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2008/10/30 13:27 | 動画COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ひゃ~りんのすけちゃん、声かっわいい~(//∇//)
なんか、ネコちゃんみたいばい♪
やっぱ女の子なんやね~柴にぃと違う~(汗
そして、くびれあるある~!!
痩せたよね!
えっ?痩せとらんの~(汗
そうね…食欲の秋やもんね…
頑張ってダイエットしようね~
りんママさんもね(笑
あっ!オカンもばい…(泣
食欲の秋だねぇ~

No:468 2008/10/30 13:48 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY URL編集 ]

こんにちは^^
りんのすけちゃん♪喋ってるみたいだね?
早く~くださいなっ!とか もう我慢できないっ!とか?
かわいい声ですね^^

りんのすけちゃんはくびれあるよお☆
私自分のくびれに長い間お会いしたことないです。
昼間はここがウエストやで~みたいにベルトで締めてますからっ!!

No:469 2008/10/30 14:14 | さくらん #- URL編集 ]

v-218ふふふっv-391 体重って変化がすごいんですねぇi-195
りんちゃん、かわゆいですなぁv-353
チーズ好きなんだねv-344ブログ職場でこっそり見てるからお声が聞けなかった(←帰ってゆっくり聞きます)んだけど、口元がっv-10
柴犬ってお口がオチョボっぽくなるとこが、良いですよねぇv-347
今日は早く帰ってみんなで楽しみにお声聞いときま~す

No:470 2008/10/30 14:46 | うりママ #- URL編集 ]

りんのすけちゃん、お話ししてるみたい!!
らちゃは こんなふうに言ってくれることがないです!!
かすかな声で「ううう」とは言いますが・・・・
うらやましいな~~!!

画像で見るとりんのすけちゃん痩せたみたいに
見えるけどな~~!!らちゃは最近みんなに
「また太った~」と言われるのですが
ちょっとだけ痩せたのですよ~~
らちゃが痩せた分、かかがもらいましたが・・・(汗)
食欲の秋はつらいですね~!!

No:471 2008/10/30 15:15 | らちゃのかか #- URL編集 ]

りんのすけちゃんの声、かわいすぎるよ~~~!!!
欲しいよぅ♪…って甘えた声…最高にかわいいわぁ♪
たしかに、チーズって香りがキツイしちょっと出しただけでもぷ~んとニオイが漂いますよね(^^;
それにしても、最初アヒル(?)とか鳥の声かと思いました(笑)
おもちゃがピーピー鳴ってるのかな、と。
いぶたんもチーズ大好きで、人間用のグラタンとかチーズのニオイがすると、食卓のしたでクゥーンと要求しまくりです。。

No:472 2008/10/30 16:15 | りえたん #P0vgGwAM URL編集 ]

超カワエ~声してるね~~!!!
こんな声出されたら、0.0001秒であげちゃうわ♪

りんマムさん・・・太ったの(笑)?
大丈夫♪アタシなんて仕事のスカートで床に落ちてる物拾おうとしたら、ホックがブッ飛んだから~~♪
気にしない・気にしない♪(アタシは気にするべきだろうな・・・涙)

No:473 2008/10/30 18:25 | あんママ #- URL編集 ]

だぁ~。二人して体重増えてんじゃ~ん!(笑)

動画のりんちゃんの催促というか、文句というか
言ってんのは、かなりカワユイ!
13kgのワンコの鳴き方じゃないような?・・・(笑)
リアルで聞いてみたいよぉ~。

あんな風に催促されたら、あたしもうダメっ!
何でもあげちゃう!ポチ☆

No:474 2008/10/30 19:19 | kinaとさん #mQop/nM. URL編集 ]

聞い~ちゃった

むほっe-399
かわえぇe-266あんなお声なんだぁe-420
うちのにぃたんが「かっわい~e-343」って大笑いしてましたe-263
ほんとっ、なんとも愛らしい…「全部お食べっ」ってなっちゃいそうですねe-330


コメント、ありがとうございます。
うりの行ってるお散歩のコースに水道局かな?の管理しているグランドがあるんですけどね…休日の明るい時間はサッカーや野球の試合なんかしてるので、ワンコは入れないんですけど、夕方はOKだったんです。でも、管理会社の方が言ってる意味も分かるんですよねぇ。。。

ワン友は今でこそみんなうりをかわいがってくれるんですけど、ほんと初めの頃は「柴犬は…ちょっとうちの子苦手なので」ってサラっと言われたりしましたよぉv-406
でも、プッチちゃんっていうワンコのママさんが、プッチちゃんはうりをめちゃめちゃ怖がるのにお声をかけてくれ、みなさんに「うりちゃんは優しいワンコだよ」と言ってくれたんですよねv-409その日からうりと私のワンコ友達との関わりが始まったんですよv-219

あっちゃぁ、長々すいませんv-421

今日は2回もコメント入っちゃって…これからもよろしくですe-466

No:475 2008/10/30 20:08 | うりママ #- URL編集 ]

また来ました♪

りんマムさん こんばんは~
りんのすけちゃん お話してるみたいですね
いま動画を見ていたら うちのソラが反応してました
2回聞かせてみたよ♪
犬にはわかるのかな??
このおねだりの声可愛いね
おやつ いっぱいあげたくなりますi-176
あっ うちのソラ・・・今ダイエット始めました。

No:476 2008/10/30 21:38 | けい♪ #- URL編集 ]

りんのすけちゃんの鳴き声おもしろーい。
最初、音の出るおもちゃでも鳴らしてるのかと思いましたよー。
モモは、甘えるとき「あひゅんあひゅん」て鳴きます。
ちゃんと催促できるんだ、感心しきり。
私は、毎朝体重計に乗ってまーす。
秋になって1キロ増、体脂肪は2%アップ・・・。
でも、食べることはやめられない(笑)

No:477 2008/10/30 22:51 | アラレ #- URL編集 ]

こんな鳴き方(しゃべり方?)初めて聞きました~!
かわええ!!!
りんマムさんも、こんなに催促されたらあげたくなるでしょう。
りんのすけちゃん、くびれもあるし、足もシュッとして
スマートに見えますよー

秋は美味しいものいっぱいあるから危険ですよね。
わかってるんですけど、止まらない食欲・・・

No:478 2008/10/31 00:01 | コマル。 #TILjgaXY URL編集 ]

食欲の秋だもの、仕方ないですよー!
大丈夫、来年の春になれば減っていくから♪
うちも私以外のもろもろはみんな体重が心配です。
私は太れない体質なので
逆に痩せないようにたくさん食べなきゃなんです~(>_<)
よく女の敵って言われるけど
これはこれで大変なんですよ~っ。
誰かわかって~っっ。

りんのすけちゃんの声が聞けなくて残念だけど
猫ちゃんみたいな声なんですね!(みなさんのコメ見て)
かわいい~(///∇//)

No:479 2008/10/31 08:05 | ぱーのすけ #- URL編集 ]

お返事遅くなりました~

e-399オカンさーん、いつもありがとうだすー!

りんのすけはずる賢いんだすよ(笑)
よっぽどチーズが欲しかったみたいで、かわいい声を出せばもらえるってわかっとるだす(汗)
柴にぃのあぉ~~~んは、男前ばい!
りんのすけは遠吠えはせんだすけど、たまにドスのきいた声も出すだすよ(笑)





e-399さくらんさーん、いつもありがとうですー!

犬であることを忘れたかのような喋り声でしょ?
あんまり聞いたことないような…(汗)
私もくびれにもながいことお会いしてないですよ
若い頃にもなかったかも…(汗)
ベルトも最近してないなー(笑)
おなかの出たおっさんみたいに、おなかの上にベルトが乗った感じになりそうで…(涙)




e-399うりママさーん、いつもありがとうですー!

あらら…
職場でブログ見てるんですか(笑)
今度ちくっときますね、上司さんに…
にぃたんも見てくれたんですねー!
にぃたん、お風邪早くなおりますように!
柴わんこって、怖がられること多いですよね(涙)
確かに凶暴な子もいるけど、やさしい子もいっぱいますよね~
りんのすけもどちらかと言うとおとなしいほうなんですけどね…





e-399らちゃのかかさーん、いつもありがとうですー!

かすかな声で「ううう」って言うこともありますよ
だいたいいつもは「ううう」です(笑)
でも、チーズはどうしても欲しかったみたいで…
必死だったようです(汗)
らちゃちゃん、痩せたんだ!
がんばりましたね♪
りんのすけはパッと見はデブに見えないけど、デブですよ(汗)




e-399りえたんさーん、いつもありがとうですー!

わんこはチーズ好きなんですね
覚えてしまっているので、うちもピザとかグラタンとかにも超反応してます(汗)
りんのすけはずる賢いので、こういう声出すともらえるってわかってるんですよ、きっと!
この後も必死で訴えてました(汗)
確かにおもちゃみたいな音(声)ですよねー(笑)
アヒルにも聞こえる(爆)




e-399あんママさーん、いつもありがとうですー!

0.0001秒って、どんだけ早いのぉぉぉ(爆)
気にしないでいいんでしょうか?(汗)
ちょっと前まで普通にはいてたGパンがパンパンに…
特に太ももあたりなんて、血流が止まるんじゃないかっていうぐらいなんですけど、気にしなくていいですか、そうですか…(汗)





e-399kinaとさーん、いつもありがとうですー!

りんのすけは、飼い主を落とすツボがわかってるんですよね
したたかなやつですよ(笑)
なーんて、そこまで腹黒くはないと思うけど(汗)
りんのすけの体重増加は最小限に抑えられているかもしれないんですけどね
私の場合は、歯止めが利かないようでして…
年とってから太るのってよくないんだよなー(汗)




e-399けい♪さーん、またまたありがとうですー!

ソラちゃん、反応してくれたんですかー!
ちゃんと犬の声ってわかったのかな?
それとも、ママさんのパソコンから変な音がするけど大丈夫~って心配してたかも(笑)
ソラちゃん、ちょうどいいくらいに見えるんですけどぉ
でも、健康で長生きしてもらうために、ダイエットがんばってくださいね!
うちも・・・ がんばります(汗)





e-399アラレさーん、いつもありがとうですー!

モモちゃんのあひゅんあひゅんがわからない~(汗)
甘えてる声ですよねー
わ~ん、聞いてみたいよぉ!
りんのすけの声、確かにおもちゃみたいな音ですよね(笑)
アラレさんは、毎日体重チェックしてるんですねー!
でも、そのほうがいいんだろうなー
ちょっと太ったかな?とか、ちょっと減ったーとかわかるからね
私は、りんのすけの体重を量る為にしか乗ってないような感じです
りんのすけが一人で乗れたらいいのに…(←現実をつきつけられるのが怖いので)





e-399コマル。さーん、いつもありがとうですー!

こんな声出すわんこって、そうそういないんでしょうねー(汗)
私もりんのすけ以外では聞いたことないですよ(笑)
スマートに見えるだけでして…
実際は本当に重いですよ(汗)
りんちゃん13匹分なんだからー(爆)





e-399ぱーのすけさーん、いつもありがとうですー!

猫ちゃんの声というか、おもちゃの音というか…(汗)
とにかく、変な声(音?)ですよ
ぱーのすけさんは太れない体質なんですかっ???
足して2で割りたいです(汗)
でも、たくさん食べなきゃっていうのも大変ですよね
私もそうですもん…
え?食べなくていい?(汗)

No:486 2008/11/01 00:42 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
