スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日は寒いです

寒くなりましたね…


秋も深まり、みそカツ王国もみそ煮込みうどんやみそおでんがおいしい季節になってきました

と言っても、私もパパさんも元々みそカツ王国人ではないので、あんまり食べないんですけどね(汗)





あっ!
『つけてみそ かけてみそ』って知ってますか?

だいぶ前にケンミンショーみたいな番組で紹介されてたんですけどね





東海地区限定CM?

音が出ますよ





買ったことなかったので、この番組見たあとに買いに行ったら… ない!

当分の間、買えませんでしたよ


テレビの力ってすごいですね(汗)




食パンにつけて食べるとおいしい!なんて言ってたから食べたんですけど…

特にメチャメチャおいしいわけでもなく…

みの○んたに騙されたとちょっと思いました…(笑)







え~、今日は小雨が降っていて寒いです…

りんのすけはこたつで丸くなる~









こたつ2



丸くはなってないようですね(汗)









つくづく、自由だなーって思うよ

あんた見てるとね(笑)




こたつ-1


先週こたつを出しました


サークルから出てる時は、ほとんどこたつの中です(汗)





これからの季節、こんな画像が増えるかと思います。。。









というわけで、私も一緒にお昼寝させていただきます~(笑)




毎度、ご覧いただきありがとうございます!
よろしければ、ついでにポチッとお願いいたします→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2008/11/08 14:59 | りんのすけの日常COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ケンミンショーでやったのですね~
知らなかった~!!うちには必ずありますよ~!!
しかしパンにはつけたことないです!!

ワンコはこたつで丸くなる~!!
ではないんですね~
おこたの季節ですね~!!
らちゃ家はまだ出てないです~
おこたが出るとなぜか・・・
眠くなっちゃうのです~!!
だからギリギリまで我慢しようかと・・・
おこたが出てなくてもゴロゴロ寝てますが・・(汗)
りんのすけちゃんはおこたが好きなのね!!

No:540 2008/11/08 15:30 | らちゃのかか #- URL編集 ]

りんマムさん、こんにちは!
再びネットが繋がらなくなり
再びご無沙汰してしまいました…。

「つけてみそかけてみそ」はうちには常備です!
名古屋人ならみんなそうだと思ってた(笑)
冬は味噌煮込みうどんが美味しい季節ですよねー!
また山本○に行かねばっ!
うちのこむぎもこたつから出てきませんよー( ̄▽ ̄;)

No:541 2008/11/08 17:29 | ぱーのすけ #- URL編集 ]

リンクの件ありがとうございます(*^_^*)
こちらもお願い致します<(_ _)>

りんちゃんっていうんですね~♪だと思ぃました!
女の子だし^^;
仲良くして下さいね(*^_^*)

昔柴犬飼っていたことがあります♪
賢いし大好きな犬種です(*^_^*)

ポチ♪は又明日押しにきますね!
ありがとうございました~♥

No:543 2008/11/08 19:27 | ひな(凛ねぇたん) #mQop/nM. URL編集 ]

つけてみそ!は、誰だったか忘れましたが、
芸能人がテレビで紹介してて気になってました!
こちら福岡、見かけた事がありません。

コタツは天国ですよね!
ただ、手の届く範囲に色んな物をおくので、
コタツの周りは散らかり気味です(汗)
りんのすけちゃんも、大好きみたいですね。
自分で布団めくって入っていくんですか??

No:545 2008/11/08 23:04 | コマル。 #TILjgaXY URL編集 ]

おはようございますー。
そのCM見たことあるかも。
東海地区のCMってインパクトあるんですよねー。
うちはこたつセットあるけど、動けなくなるから(笑)
出さないけど、出したらモモも中で丸くなるのかなあ?
りんのすけちゃん、おこたで温まっているとアンダーが生えて
こないぞー(笑)

No:547 2008/11/09 08:40 | アラレ #- URL編集 ]

なんじゃ、それ???

なんですか?つけてみそかけてみそ???
ねぇたんと「…。」と見ましたよぉv-12
地域限定もののCMって結構うけたりしますもんねv-356
りんちゃん、コタツでのびてる~っv-353
寝相もうりと一緒です。。かわゆぅv-344
高知もボチボチ暖房器具の出番がきてますっ…ってゆってももぉ少しは大丈夫かな?

No:548 2008/11/09 09:45 | うりママ #- URL編集 ]

『つけてみそ かけてみそ』、隣の関西でも見た事無い・・・
こりゃ完全に東海地区限定CMだなっ!(笑)
でも、是非トンカツにつけて食べてみたいっ!
パンにはちょっと・・・

あ~ぁ・・、りんちゃん、完全に「おコタin星人」だなっ。(爆)
本人は暖かいしぃ、囲まれていて暗くて落ち着くしぃ
メッサ快適なんでしょうね。

少しは出てきて、りんマムさんと遊んであげないと
毒ガスプー攻撃されるぞぉ~! プー!じゃなかった。ポチ☆

No:549 2008/11/09 11:43 | kinaとさん #mQop/nM. URL編集 ]

こんにちは。
応援ポチありがとうございます。
女の子やのにりんのすけなんですね。(笑)
うちの犬もコタツとフトンが大好きです。
また遊びにきまぁ~す。(^0^)/

No:550 2008/11/09 15:37 | RENTマン #- URL編集 ]

ウチも伸一さんがこたつ大好きでこんな感じです^^;
仰向けで下半身だけ外に出すのが好きなようで・・・毎年笑えます^^;

凛は音がする部屋のこたつには入りませんが、居間のこたつには入ります^^;
好き嫌いがあるようです^^;

ぽちっ♥

No:551 2008/11/09 19:31 | ひな(凛ねぇたん) #- URL編集 ]

りんマムさん おはよう~~^^
「つけて味噌 かけて味噌~♪」はケンミンショーでやってたね?
少し甘いけど 美味しいって・・・
こちら関西ですが やっておりましぇん!
じゃあ~「あるとき~!!ないとき~~!!」の551の豚まんは知ってるかな?
地方のCMって面白いよね?

りんのすけちゃん♪コタツが好きなのですね~。
さくらも同じ状況です。
今朝もコタツから出てきませんzzz

No:552 2008/11/10 08:29 | さくらん #- URL編集 ]

お返事でございます!

e-399らちゃのかかさーん、いつもありがとうですー!

やっぱり味噌カツ王国人には必須アイテムなんですね(笑)
こたつは眠くなりますよねー
うちも前はこたつを置かなかったんですけど、こたつが少し恋しくなって一昨年買っちゃいました
だいたい、こたつで寝て風邪を引くというパターンになりがちなので気をつけないと(汗)
りんのすけはサークルから出ている間の80%はこたつの中ですよー(泣)




e-399ぱーのすけさーん、いつもありがとうですー!

また繋がらなかったんですね(汗)
私なら発狂しそうです(笑)
やっぱり名古屋人には必須アイテムですなー
山本○おいしいですよね
でもね、はじめて山本○に行った時に、ふたに移して食べてる人を見て「は???」って思いました(笑)
私の地元で鍋焼きうどんを食べても、ふたに移して食べる人はいなかったんですよねー
名古屋限定の食べ方なのかな?(笑)




e-399ひな(凛ねぇたん)さーん、いつもありがとうですー!

こちらこそ、リンクしてくださってありがとうです!
これからもよろしくお願いしますね!
昔柴犬飼われてたんですねー
じゃあ、いろんなわんちゃんを見てきてるんだー!
うちのりんのすけも、凛ちゃんみたいなかわいさがあればなー…(汗)
伸一さんは、おこたから下半身出すんですね
うちもよく「頭かくして尻隠さず」状態なことがありますよぉ(汗)
笑えますよね(笑)
応援ありがとうございます!




e-399コマル。さーん、いつもありがとうですー!

つけてみそかけてみそはやっぱり福岡にはないんですね
てか、東海地区限定だと思いますよ(笑)
こたつは天国です!(笑)
とにかく動く意欲がどんどんなくなりますよねー
りんのすけは頭からドドドーっと突っ込んで行くか、鼻でめくって入っていきますよ(汗)
暗くて暖かくて落ち着くんでしょうかねー
本当に出てきません…




e-399アラレさーん、いつもありがとうですー!

静岡だとCMやってるのかなぁ
でも、商品は置いてないんだろうなぁ(笑)
コタツ出したら、モモちゃんも気に入ると思いますよー!
普段からよく寝るモモちゃんはもっと寝る子になっちゃうかもしれないですけどね(汗)




e-399うりママさーん、いつもありがとうですー!

やっぱり高知にはないですよね(笑)
名古屋限定と言っても過言ではないと思いますよ、この商品
高知は暖かいんだろうなー
味噌カツ王国は、夏暑く冬寒いんですよ
その温度差は極端です…
高知は雪なんて降らないんですよねー
最近は降らなくてありがたいんですけど、でも、一回は積もりますよ





e-399kinaとさーん、いつもありがとうですー!

関西には不向きな商品かもしれないですね(笑)
薄口だもんね
基本的に私は豚カツはソース派なんだけど、たまに味噌食べるとおいしいんだよねー
毒ガスプー攻撃なんて、そんなことするわけ… ないじゃないですかーっ!アハハハハハ…(汗)
ダンナはよくやりますけどねー
プーありがとう!じゃなくて、ポチありがとですー!(笑)




e-399RENTマンさーん、いらっさいませー!
コメントありがとうございました!

そうなんです…
女の子やのに、りんのすけなんですわ~(笑)
街を作るブログパーツおもしろいですね
また応援しに行きますね




e-399さくらんさーん、いつもありがとうですー!

551の豚まんは知ってるけど、CMは見たことないですよー
関西のCMって特におもしろいですよね(笑)
昔、関西電気保安協会のCMを見た時の衝撃を今でも忘れられません!
今もあんな感じなのかなー
さくらちゃんもおこたから出てこないですかー(笑)
どこのわんこも一緒ですね(汗)

No:553 2008/11/10 09:05 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
