スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

近所のおばあちゃん

今日はご近所のご長寿おばあちゃんのお話です

(おばあちゃんの画像がないので、出てくる画像はイメージ画像ということで…)




最近よく会うポメラニアンとお散歩するおばあちゃん



なんと97歳なんですって!

お元気にポメちゃんとお散歩されてます






でもね…
皆さんもこういうことよくあるとは思うんですけど…



機械のように同じ話を繰り返されるんですよ(汗)




おばあちゃん : わしはよぉ 97歳なんだわ~

私 : えー!?(一応、毎回驚く)



ま、これは、いつものごあいさつですね(汗)

この後、ずーっと聞いたことがあるお話しをされます…(笑)



覚えてます


よっぽどポメちゃんがかわいいんでしょう
ポメちゃんを公園に連れてくるとこういう行動をするみたいな話ばかりです(笑)


まあ、私も特に急ぐわけでもないし、毎回同じ話を聞かせていただいてるんですけどね(笑)






先日、新たな話をやっと聞くことができました
私が質問したので、違う話になったんですけどね(笑)


一人で遊ぶか-1





92歳の時に、以前飼ってらっしゃったポメちゃんが亡くなったそうです

ご家族に、「もう犬は飼わないほうがいいんじゃない?」と言われたそうです
でも、さっそくポメちゃんを飼われたそうで…(笑)

そのポメちゃんがいつも一緒にお散歩されてる今のポメちゃんなんです


で、前にいたポメちゃんはKin玉さんがガンに侵されて亡くなったそうなんですよ


その話をされるのはいいんですけど、何十回 『○玉』 って言ったことか(笑)




おばあちゃん : ○玉がよー ポンポンに腫れてまってよぉ~
             だから、この子(今のポメちゃん)は、○玉取ってまったんだわ~
               だでよ~、○玉はよ~
     以下 略




さんざん○玉って言ってたおばあちゃんが突然…



おばあちゃん : わしはよぉ 『こうもん』が好きなんだわ!


私 : え???(ここは、笑うとこなのか?)




肛門?-1







おばあちゃん : 『こうもん』見ないかんで、わしは帰るわぁ

私 : こ、肛門ですか?







おばあちゃん : ほれ、黄門様やっとるだろぉ
            わしは、黄門様大好きなんだわ!




そーゆーこと

※東海地区では平日夕方毎日水戸黄門が再放送されています






このおばあちゃん、ご家族に、10年面倒みなさいよ!と言われてるそうです


おばあちゃん : 10年って言ったらよぉ~
            わしは102だでなぁ~ アハハハハ!





102歳まであと5年!

あと5年、いやあと10年でも同じお話を聞かせていただこうと思います!




毎度、ご覧いただきありがとうございます!
よろしければ、ついでにポチッとお願いいたします→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村


前記事のコメ返し、ちょっと遅れます
ごめんなさい~!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/11/11 16:04 | りんのすけの日常COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

先日はご訪問・コメありがとうございました♪

元気なおばぁちゃんですねっ♪
ポメちゃんといつまでも
元気にお散歩して頂きたいです^^

でも毎回おばぁちゃんのお話に
付き合ってるりんマムさんも
すごいなぁ~。
きっと、りんマムさん
素敵な方なんだろうなぁ~♪

・・・『こうもん』には
一人大爆笑してしまいました !!!
何度読んでも笑ってしまいます^^

No:566 2008/11/11 17:11 | hana* #r9motjEw URL編集 ]

いい話ですわ

りんマムさん、よいおばぁさんですねぇ。。きっと、ポメちゃんがいるのも長生の秘訣かも。。(生きがい?)
公園でりんちゃんやりんマムさんに会ってお話しするのもおばぁちゃんは楽しいんでしょうね。
ちなみに、うちのおばぁちゃん(私の祖母)も現在96歳ほどですが、2年前まで、柴犬飼っておりました(汗)

No:567 2008/11/11 17:19 | うりママ #- URL編集 ]

良いバァちゃんだのぉ♪きっとりんマムさんにお話して、ポメちゃんをお散歩に出して、そうゆう普通の事が長生きに繋がっているんだろうね~~♪
こうもんには、ビビッたけどね(爆)肛門フェチなんて、アタシと気が合うじゃないの~~!!って思ったら、水戸黄門様ですか(笑)ポチ♪

No:568 2008/11/11 17:42 | あんママ #- URL編集 ]

わたしゃ、ワンコの肛門が大好きですけど?!(笑)

97歳のばぁ~ちゃん、お元気で結構!結構!
ほんとうに、ポメちゃんを責任もって見送って下さいね。
逝くのはその後にしてくだちゃいませ!(笑)
ばぁ~ちゃん、元気で長生きしてけろ。ポチ☆

No:569 2008/11/11 18:22 | kinaとさん #mQop/nM. URL編集 ]

とっても元気なおばあちゃんですね~!!
ポメちゃんもおばあちゃんも長生き出来ると
いいなあ~!!
こうもんが好きだなんて言うから
りんのすけちゃんのこうもんさまを
穴があくほど見ちゃいましたよ~(笑)
これからは○玉話しも毎回聞くことに
なったりして~
黄門様やってますね~
「ここにおわすお方をどなたと~~~」
この部分好きだわ~~~!!

No:570 2008/11/11 19:09 | らちゃのかか #- URL編集 ]

こんばんは~
りんマムさん 偉いですよ
ちゃんとお話聞いてあげてるなんて
92歳 長寿ですね
やっぱり ポメちゃんがいるから元気もらって
長生きなのかな~
こうもん やら kたまとか・・・・爆笑です!!
私もりんちゃんの肛門見ちゃった♪
関東では 黄門さまは16時から再放送してるよ~

No:571 2008/11/11 20:32 | けい♪ #- URL編集 ]

黄門さまへのくだりで笑ってしまいましたー、あははは。
お元気なおばあちゃんで。
ポメちゃんがいるから、気が張ってお元気なのかな。
生きる楽しみなんだろうなあ。
癒しと元気をくれるポメちゃん素敵だなあ。
そのおばあちゃんに会ってみたい。
でも、きゃんたまを連呼されると恥ずかしいかも。
乙女ですもんね(笑)

No:572 2008/11/11 23:17 | アラレ #- URL編集 ]

わはっ、◯玉を連発された後なら、
こうもん様を間違うのは無理ありませんね!
それにしても、おばあちゃん97歳でお散歩してるなんてスゴイ☆
毎回年齢に驚く気づかいができるりんマムさんステキです!
おばあちゃん、長生きしてもらいたいですね。

No:573 2008/11/11 23:54 | コマル。 #TILjgaXY URL編集 ]

りんマムさん、おはようございます♪

元気なおばあちゃんですね!(笑)
それにしても○玉の話し笑っちゃいましたよー!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
そうそう、おばあちゃんってそういうの大きな声で
話すんですよねー。
ま、いいんですけどねー(笑)
今のポメちゃんを最後まで見届けるくらい
元気でいてほしいですね(e^_^e)

No:575 2008/11/12 07:43 | ぱーのすけ #- URL編集 ]

りんマムさん、こんちは~
これは、めっちゃ良い話ばい!と読んでたんだけど
○玉連発で(爆
肛門で(爆爆爆
はぁ~お腹痛い~
マジでコーヒー噴出しそうになったばい(汗
でも、良いおばぁちゃんやね~
いつまでも長生きして欲しかね~
りんのすけちゃん、肛門には焦ったか~(笑

No:576 2008/11/12 11:27 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY URL編集 ]

いい話ではないですか♪
97歳という年でワンコとお散歩が出来るなんてステキです。
うちはみんなお星様ですもん。
ダンナ方のお婆ちゃんは存命ですが痴呆で寝たきりで特老ですから
元気に自分のお世話が出来るおばあちゃんてスゴイと思いますわ。
まぁ、何回も同じ話し聞かされるのはおばあちゃんだけじゃないんですよ~。
うちのダンナとおバカトリオは集まってはいっつも同じ話をするので
『テープ回しておけば?!』と言われてます(笑)
おばあちゃんのは可愛いけど、だんな達はホントバカでしょ~v-411

No:577 2008/11/12 16:56 | taearc #V1AV1hd6 URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:578 2008/11/12 20:18 | # [ 編集 ]

あはは~
肛門いやいや黄門おばあちゃんですか~~!
○玉連発の後じゃ、肛門と思いますよね~あはは~!
笑いました~♪

No:579 2008/11/12 20:35 | ちょも母 #- URL [ 編集 ]

ウチの母親はまだ60過ぎたところですが・・・何度も同じ話します^^;

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♪

No:580 2008/11/12 21:07 | ひな(凛ねぇたん) #- URL編集 ]

お返事ですよー♪

e-399hana*さーん、またまたありがとうございますー!

おばあちゃんは本当にお元気ですよー
りんのすけのお散歩は毎回違うコースにしてるので、必ずお会いするわけではないのでまあいいんですけどね(笑)
でも、おばあちゃんもどこに出没するかわからないんですけど…(汗)
『こうもん』はマジでびっくりしましたよ(笑)
りんのすけの肛門が狙われるのかと思いました(汗)




e-399うりママさーん、いつもありがとうですー!

おばあちゃんはポメちゃんが生きがいなんだろうと思いますよ♪
このおばあちゃんはどなたとでもお話されるようで、誰かとお話中だとごあいさつだけして逃げるのですが、やっぱり同じ話を他の方にもされてます(笑)
うりママさんのおばあちゃんもご長寿ですね!
さすがに、柴犬のお散歩は無理だっただろうけど…(汗)




e-399あんママさーん、いつもありがとうですー!

あんママとこのおばあちゃんは気が合うと思うよ♪
今度、落花星に招待してあげて~!
肛門とか、○玉とか好きなだけ語り合ってね!



e-399kinaとさーん、いつもありがとうですー!

肛門お好きってことは↑のお方と一緒なのね(爆)
ポメちゃんを見送ることを目標にして、長生きしてほしいですね
でも、最近のわんこは長生きするからなー
もしかしたら、ご長寿日本一とかになるかも(笑)




e-399らちゃのかかさーん、いつもありがとうですー!

どうしてくれるんですかっ!
りんのすけの肛門に穴が開いちゃったじゃないですかっ!
じゃあ、今までどうやってうんP出してたのって感じですね(汗)
黄門様は、やっぱり初代(?)の東野なんとかさんがいいなー
小さい頃はよく見てたんですけどね
おばあちゃん、これからも○玉○玉連呼するのでしょうかね…(汗)





e-399けい♪さーん、いつもありがとうですー!

毎日ではないので、何とか聞けます(汗)
りんのすけの肛門でよければ、穴が開くほど見ていただいてもいいですよ♪
関東でも黄門様再放送してるんですね
こちらも同じ16時ですよ~
最近の黄門様はあんまり好きじゃないんですけど、昔はよく見てました
パターン同じですけどね(笑)




e-399アラレさーん、いつもありがとうですー!

アラレさん、会ってみたいですか?
おばあちゃんちは(これも口癖なんですけど→)、○○公園から4軒目なのでご案内します~(笑)
おばあちゃんに会う前に、私が全部話の内容をお教えしますわ(笑)
あ、でも、平日の夕方は肛門…いや、黄門様見なくちゃいけないのでダメですよ!




e-399コマル。さーん、いつもありがとうですー!

でしょ?でしょ?
もう、てっきり肛門だと思いましたよー(汗)
毎回一応年齢には驚いてますけど、心の中では「知ってますよ」「わかってますよ」って思ってます(笑)
でも、お元気な姿を見てるとこちらも元気をもらえるような気がしてうれしいです





e-399ぱーのすけさーん、いつもありがとうですー!

もうねー、通りすがりの人に「この人たち、何話てるの?」って思われてるだろうなーって、ちょっと冷や汗ものでしたよ(笑)
おばあちゃん、おもしろいです!
もう十分長生きされてると思うけど、ポメちゃんのお世話がこれからも生きがいとなってもっと長生きしてくれると思いますよ♪
これからも、○玉連呼で元気いっぱいですね(笑)




e-399オカンさーん、いつもありがとうだすー!

オカンさんにおばあちゃんの話し相手してほしいだすー(笑)
一緒になって、○玉連呼してほしいなー(爆)
コーヒー噴出さずによかったです(汗)
パソコン壊れたーって言われても保障できません(涙)





e-399taearcさーん、いつもありがとうですー!

うちもおじいちゃんが90歳で亡くなったのが最高齢で、他はそんなに長寿家系ではないんですよね
でも、自分の生命線が異常に長いので、ちょっと怖いんですけど…(汗)
ダンナさんも同じ話とかしてますか…(笑)
でも、よっぽど楽しい話なんじゃないかなー
恒例化しちゃってるんですね(笑)




e-399ちょも母さーん、いつもありがとうですー!

○玉連呼のあとだと、肛門って思いますよねっ!ねっ!
まさか黄門様に話が飛ぶとは想像してなかったです…
よっぽど黄門様を楽しみにされてるらしく、ちょっとそわそわしてたんですよー(笑)
おもしろいおばあちゃんです




e-399ひな(凛ねぇたん)さーん、いつもありがとうですー!

おばちゃんと言える年ぐらいになると、話のリピート率は跳ね上がりますよね(笑)
ってことは、もう私もおばちゃん年齢なので…(汗)
いつもありがとですー!

No:581 2008/11/12 22:38 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

心温まるお話

心温まるお話、、ん?そーかな??
って冗談です!^^;

途中の黄門様は爆笑!
最後は家族の心暖まるお話でポカポカです!

りんのすけちゃんのあきれ顔が^^;;

また、来ます~、応援ポチ!

No:582 2008/11/13 00:04 | 柴犬ジャンプ #8iCOsRG2 URL編集 ]

だはははは!!『○玉』話に爆笑しますた!

しかし、お元気なおばあちゃんで・・・(笑)

私もよく会うおばあさんが居て、その方も黒柴飼いなのですが
お耳が遠くて・・・毎回、会話が一方通行です(笑)

でも、こういった方と話せたらナンだかホッとしますね!

いつまでもお元気で居て欲しいです♪ (^_-)-☆

No:583 2008/11/13 00:41 | あん金ママ #- URL編集 ]

お返事ですよー♪

e-399柴犬ジャンプさーん、いつもありがとうですー!

心温まる話のつもりで書いたわけではなかったんですけど…(笑)
とにかく、○玉、黄門様には参りました(汗)
りんのすけも参ったとおもいます(笑)





e-399あん金ママさーん、いつもありがとうですー!

会話が一方通行なのも大変ですねー(笑)
全然予想もしないような返事がかえってきそうである意味スリリングかもしれませんが…(汗)
おばあさんの黒柴ちゃんはおとなしいのかな?
うちのりんのすけのようにぐいぐい引っ張るようなおバカではないんでしょうね
ちゃんとおばあさんの歩調に合わせて歩いてるのかな?

No:595 2008/11/14 00:12 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
