スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

明日は…

明日(日曜日)はりんのすけを病院に連れて行きます





えー?-1


ご覧のとおり元気です(笑)

たいしたことはありませんのでご心配なく!(汗)






肉球と肉球の間が赤くなっちゃったんですよねー

なめるから治らない…(汗)




これ以上悪化しないように、行ってきます


またご報告しますねー









がんばってきます-1







毎度、ご覧いただきありがとうございます!
よろしければ、ついでにポチッとお願いいたします→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村



追記あります~

前記事で、へそチップって何?という方が結構いらっしゃったので…


カツオの心臓だそうです~ → ドットわんへそチップ




テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2008/11/15 23:39 | りんのすけの日常COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

頑張れりんちゃん

りんちゃん、大丈夫元気そうではあるけど…。うりも眠たくなるとペロペロし始めるんですよねただ、姉のうちにいるワンコはそれがひどくなってカビができて大変だったと聞きました
なにごとも早期発見、早期対処が一番ですからね
りんちゃん頑張れところで、病院は日曜日も診察してるんですねとっても良いですねっ

No:611 2008/11/16 04:22 | うりママ #- URL編集 ]

病院ー?!
っと、びっくらこいたけど、
健康上のことではなくて安心しました^^

うちもなるなる !!!
お散歩のあと足(手)を洗うンだけど
きちんと乾かしてないようで・・・(汗)
うちの獣医サンによれば
濡れたあときちんと乾かしてあげると
ヨイとのことでしたよ。
拭くだけではなく、ドライヤーなどで
きちんと。
あっ、でも他の場合(菌など)もあるので
あくまでもこれは予防策としてですが。

りんチャン頑張って
ちゃんと診てもらってくるンだよぉ~^^

そうですそうです、りんマムさん
リンク貼らせて頂いてイイかな ?!

No:612 2008/11/16 06:03 | hana* #r9motjEw URL編集 ]

おはようございますー。
りんのすけちゃん大したことないといいね。
単なる舐めすぎとかであること祈っています。

焼津でカツオの心臓=へそって呼び方してるの知らなんだー!
ちょっと、じいじに聞いてみまーす。
じいじは生き字引なんで(笑)

No:613 2008/11/16 07:59 | アラレ #- URL編集 ]

りんのすけちゃんもなっちゃったんだ(涙)?
うちもあんずが指間炎なったよ(汗)
舐めて壊すからって、カラー着用で、塗り薬&抗生物質・痒み止めの飲み薬。
もし、痒み止めの飲み薬貰ったら、要注意!!!!!
とっても喉が渇く副作用があるから、水を沢山飲んでチッコが近くなるよ~~。
あんずっち、チッコはお外でしかしない子だったけど、薬飲んでる間はオネショしっちゃってたから(汗)
って、余計な事ズラズラ書きすぎた!!!!!
早めの発見、早めの病院できっと大丈夫だよね♪ポチ♪

No:614 2008/11/16 10:57 | あんママ #- URL編集 ]

りんのすけちゃん大丈夫ですか~?
早めに受診しておくと安心ですから、大したことないといいですね!
この症状はよく聞きますね~、塗り薬みたいなので治療するのかな??
お大事に。
りんのすけちゃん、病院ファイト~!
いぶたんだったら病院へ行ったらウキウキです(笑)

No:615 2008/11/16 11:56 | りえたん #P0vgGwAM URL編集 ]

りんのすけちゃんは病院は苦手ですか~?
らちゃもよく舐めすぎで赤くなり
ひどくなると痛いのか歩き方が
おかしくなり、いつも薬を塗ってます~!!
早くよくなるといいですね~!!

No:616 2008/11/16 15:58 | らちゃのかか #- URL編集 ]

りんのすけちゃん、病院行って来たんですか?
大した事ないといいですね。
↓の記事、へそチップって初めて聞きました!
りんマムさんの足をガッシリつかんでるのがカワイイ☆
すごく固そうなのに、一瞬にして口の中から消えましたね~
りんのすけちゃんの、食への探究心ときたらスゴイ!!

No:617 2008/11/16 17:39 | コマル。 #TILjgaXY URL編集 ]

肉球の間の赤いのは、前足だけ?
もしそうだったら、高い確率でアレルギー?だなっ。
アレルギーだったら、そのぐらいは全然平気!(ウチの場合)

りんちゃんは、健康優良児だと思ってたよぉ~!
でも、我が家の超健康優良児のアイたんでさえ
前足の肉球の間は、たまに赤くなってます。

大事を取ったに越したことは無いから
お医者さんにちゃんと診てもらって
お大事にね。ポチ☆

No:618 2008/11/16 19:31 | kinaとさん #mQop/nM. URL編集 ]

こんばんは~
りんのすけちゃん大丈夫でしたか~?
よくこの症状になるわんちゃん 多いですね
うちも しつこく舐めてることがあります・・・。
塗り薬で治療するのかな??
お大事にしてください

へそチップはかつおの心臓なんですね
ありがとうございます♪

No:619 2008/11/16 21:45 | けい♪ #- URL編集 ]

あ・・・ウチも伸一さんがよくなります^^;

Σ(゚д゚)ハッ!カツオの心臓?!すごい・・・栄養ありそうですね^^;

いつもありがとうございます(*^_^*)

りんちゃんこそ凄く綺麗ですよ~♥

ぽちっ♥

No:620 2008/11/16 21:59 | ひな(凛ねぇたん) #mQop/nM. URL編集 ]

お返事ですよー♪

e-399うりママさーん、いつもありがとうですー!

ぜーんぜんたいしたことない(と思う)ので…(汗)
ご心配おかけしました!
眠くなるとペロペロするのは、うちも昔からしてたんですけどね
最近、ペロペロの回数が増え、ふと見るといつもペロペロしてたんですよ
前にもこういうことがあったんですけど、様子見てるうちに赤みも消えてったんですけどねー
今回はひどくなる一方だったんで病院行きました
うちのあたりの動物病院は日曜日もやってるところ多いですよ~!




e-399hana*さーん、いつもありがとうですー!

うん、健康上はまったく問題のないわんこなんですよ(笑)
病気しないので、ありがたいです♪
ショコくんと同じで、うちもお散歩後足を洗うんですけど、ササッと拭くだけでして…
結局それがいけなかったのかなぁ
それが悪化したようです
リンクの件はもちろんOKですよ~!
こちらも貼らせていただきましたので!
これからもよろしくお願いしますね~♪




e-399アラレさーん、いつもありがとうですー!

とりあえず、たいしたことはなかった…かな?
お薬も飲まなくていいし、私ががんばればいいこと…で済みました
ご心配おかけしました!
カツオのへそは焼津では有名なんて書いてあったけど、じいじさんが知らなければ有名ではないかも(笑)
ごく一部の人しか知らなかったりして(爆)




e-399あんママさーん、いつもありがとうですー!

えーーー!?
あんずっちもなったんだ(驚)
よかったー、仲間がいて…(笑)
でもあんずっちほどの治療はしなくてよかったので、まだ軽かったみたいです♪
エリザベスカラーとかはまだ未経験だから、したらどうなるかな?って思ってちょっとわくわくしてたんだけど(超不謹慎)
お薬は飲まなくていいんだけど、今日かゆみ止めの注射されました
いろいろ教えてくれてありがとー!





e-399りえたんさーん、いつもありがとうですー!

ご心配おかけしましたが、全然大丈夫です~
ありがとうございます!
この症状、よく聞きますか…
塗り薬はなめて取れちゃうからということで、処方はされませんでしたよ
塗り薬で治すわんこもいるのかな?
りんのすけは絶対になめるから無理です!(汗)




e-399らちゃのかかさーん、いつもありがとうですー!

りんのすけは避妊手術後から、ブルブル震えるようになりました(汗)
でも泣き叫んだりとかはしないんですけどね
らちゃちゃんもお薬塗るんですね
うちは塗り薬はなめちゃうからということで出なかったです
歩き方おかしくなるんだー
うちも昨日ちょっとおかしな歩き方したり、前足のつま先を床にツンツンしてみたり…
ちょっと変な行動してたんですよー
ご心配おかけしましたー!





e-399コマル。さーん、いつもありがとうですー!

たいしたこと…ありませんでした~
ご心配おかけしました!
↓はぶっとい足をガッシリつかんでたでしょ?(笑)
とにかく、食べ物をもらう時は、必死すぎるんです(汗)
食いしん坊すぎですぅぅぅぅぅ(涙)





e-399kinaとさーん、いつもありがとうですー!

赤いのは前足だけですよ
でも、うちの場合はアレルギーではなく、水虫みたい…(笑)
確率低い方でしたー(汗)
私もアレルギーかなーって思ってたんだけどねー
というわけで、そのうちまた元の健康優良児に復活しますので(笑)
ありがとうございます!




e-399けい♪さーん、いつもありがとうですー!

ご心配おかけしました~(汗)
塗り薬の治療は、きっと無理だろうなーって思ってたんですけど、先生もそういう判断で…
飲み薬もなかったので、きっと軽いほうだったのでしょう(笑)
がんばって治そうと思います!
ありがとうございます!




e-399ひな(凛ねぇたん)さーん、いつもありがとうですー!

伸一さんも赤くなったりするんですかー
でも、治るんですよね
うちのはしつこく赤いのがひかなくて…
りんのすけはキレイな犬ではないことが判明しましたー(汗)
いつもありがとうございます!

No:621 2008/11/17 00:46 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
