スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

病院に行ってきました

前回にも少し書きましたが…


りんのすけの前足の肉球と肉球の間が赤くなってしまいました

以前にもこういうことがあったんだけど、様子を見てるうちに治ったんですよねー



で、今回も様子を見ていたんですが、悪化してきたような気がしたので病院に行きました






病気なんです




あらら…
病院に行くというだけで、病人(犬)気取りですか…(汗)












病人です-1



人間に例えると、ちょっと風邪気味かな?と、体温を計ったら37度1分で、急に病人になっちゃったような感じ?
(そういう大げさなところは、私に似たのかな…汗)



ま、たぶん、いつものお出かけとは違う雰囲気を察知したのでしょうね










ちょっとキモイですが…

こんな感じです



赤くなった手






先生の診断は、真菌や細菌が原因でかゆくてなめるのであろうとのことでした


簡単に言えば水虫みたいなもんですね(笑)

いや~、おはずかしい…(汗)






はずかしいなぁ-1



りんのすけは一日一回のお散歩で、帰宅後すぐにお風呂場で足を洗います
足を洗ったあと、十分乾燥させないことがいけなかったようで…


きれいにしてるつもりが、逆に菌を繁殖させる結果になっていたとは…
飼い主として、情けないですね…(汗)


結局、かゆみ止めの注射を打ってもらい、これで一日一回足を洗ってくださいと処方されました
(飲み薬、塗り薬はなしです)


ノルバサン1


先生が手術前の手洗いに使うものだそうです
洗い流しても多少ぬめりがあり、このぬめりが効くらしい



そんなに大変なことではないので、これと乾燥でがんばります

早く治るといいな~









あのすみませんが-1



うん!
がんばって治療して、また健康なわんこに戻ろうね~♪












え?

そうじゃなくて?





ごはんください-1



朝ごはん抜きで行ったので、そうとうお腹がすいてたようでして…
クンクン泣いちゃいました(笑)


3時間遅れで、朝ごはんを完食~♪
かゆみ止めも効いたようで、あんまりペロペロもせず、元気なりんのすけに戻りました

お騒がせしました~!(汗)







毎度、ご覧いただきありがとうございます!
よろしければ、ついでにポチッとお願いいたします→→→ にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2008/11/17 00:40 | りんのすけの日常COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは (o^―^o)
りんちゃんよかったですね
乾燥させないといけないんですか、知りませんでした
「ごはんください」ポーズがかわゆいですぅ(〃▽〃)ポッ

No:622 2008/11/17 02:17 | momsa #6jDYROAc URL編集 ]

りんちゃん、水虫?だったのかよぉ~。
でも、不幸中の幸いで良かったぁ。
アレルギーはやっかいだからね。
やっぱり、りんちゃんは健康優良児だねっ!

んっ!ひょっとして、アイたんも水虫?
何も治療しなくても、アイたんの場合は
いつも直ぐに治っちゃうのよね。
一度ちゃんと診てもららいに行かなくっちゃいけませんね。ポチ☆

No:623 2008/11/17 02:47 | kinaとさん #mQop/nM. URL編集 ]

良かったぁ

あんな感じになるんだね。早くよくなってね、りんちゃん病院行くときは気づかれないようにしてるつもりがワンコには悟られますよねうりなんかは普段余り感は良くないくせに…
りんちゃんのどよ~んとした表情、最高本人は真剣にブルーなんだろうなぁでも、早めに病院行って良かったねっ待った分、ご飯、美味しかったっしょ

No:624 2008/11/17 03:01 | うりママ #- URL編集 ]

あら、水虫なんてメタボ大臣と一緒♪
でも、大事にならずに良かったね~
エリザベスする事になると、お散歩もご飯も水飲むのだって大変(汗)ちょっと不謹慎な人発見したけど・・・(爆)
とにかく良かった!!!ポチ♪

No:625 2008/11/17 07:05 | あんママ #- URL編集 ]

りんマムさん、こんちは~
りんちゃん、気になっとったよ~(汗
細菌か~とりあえず無事で良かった!
アレルギーだと可哀相だからね~
夏はすぐ乾くけど冬場は結構足裏しめってるもんね!
オカンも気をつけよう!
りんちゃん、痒かったね~早く治にますように!
そうそう!誕生日を期にボカンになったばい!(なるか~い(爆
サンキュ~

No:626 2008/11/17 11:18 | ルーフィーおかん #2xrzTvZY URL編集 ]

らちゃもりんのすけちゃんと同じ水色の
あんよを洗うものいつももらってます!!
らちゃの病院の先生は外耳炎のお薬を
あんよにも使って下さいと言われています!!

乾燥も毎度大変ですが早く治してね!!
現在、らちゃ家は家庭内にインフルエンザが蔓延
しておりまして、ブログお休みしています!!
インフルエンザにはご注意を・・・・

No:627 2008/11/17 11:55 | らちゃのかか #- URL編集 ]

こんにちは~
りんちゃん 水虫になってたんだ~
写真見たけど 痛痒そうだね
洗った後の乾燥は 大事なんですね

りんちゃん ごはん食べたら元気になったかな
痒み止めも効いて一安心だね♪
はやく 治りますように!!

No:628 2008/11/17 14:27 | けい♪ #- URL編集 ]

りんチャンも病院苦手派 ?!
うふふ、一緒だねぇ~^^
でも頑張って診てもらった
りんチャン、えらいゾッ☆

やはり乾燥は大事なんだねっ;
あたしも肝に命じなきゃっ!!!
りんチャン、がんばって早く治そうネッ^^

リンクの件、
ありがとうございます。
これからも仲良くして
やって下さいましねっ♪

No:629 2008/11/17 16:15 | hana* #r9motjEw URL編集 ]

りんマムさん、こんにちはー!

うちのこむぎ(Mダックス)もりんのすけちゃんと
まったく一緒でしたよー!
同じところが赤くなって、かゆがって…
こむぎも消毒液で洗って、かゆみ止めを塗ってました。
今は完治しましたよ~。
それ以来足を洗った後は
ドライヤーで完全乾燥をしています。d( ̄∇ ̄*)

No:630 2008/11/17 16:53 | ぱーのすけ #- URL編集 ]

うんうん!すぐよくなりますよ~(*^_^*)
綺麗に乾かしてね(*^_^*)
おだいじに。

ぽちっ♪

No:631 2008/11/17 20:58 | ひな(凛ねぇたん) #mQop/nM. URL編集 ]

原因が分かって良かったねー。
後は、治すだけ。
モモもお散歩後はお水で足を洗うんだけど、乾ききるのはなかなか。
やっぱ、ドライヤーが必要なのかな?
濡れタオルに変えようかなー。
りんのすけちゃんお大事にね。
早く治るといいね。

No:632 2008/11/17 23:00 | アラレ #- URL編集 ]

りんちゃ~ん!
元気出してね~!!
水虫位じゃ熱も出ないよ~(笑)
うちも石鹸で洗ってタオルドライだけど
しっかり拭いてあげないと湿疹できるんですね。
気をつけたいと思います。
塗り薬でエリザベスするのかと思ったけど
洗浄のみですんでりんちゃんはホッとしてるかな(笑)
早く良くなりますよ~に♪

No:633 2008/11/17 23:36 | taearc #V1AV1hd6 URL編集 ]

今日もりんちゃんにぽちっ♪

No:634 2008/11/18 03:43 | ひな(凛ねぇたん) #- URL編集 ]

お返事でございます!

e-399momsaさーん、いらっさいませー!
コメントありがとうございました!

そうなんですよね~
乾燥させないといけないとは…
ちょっとがんばってみます!ありがとー!
ごはんくださいポーズは、年がら年中やってます(笑)




e-399kinaとさーん、いつもありがとうですー!

りんのすけの名誉のために言いますけど、水虫みたいなものですっ!(笑)
ま、同じなんだけどね~(カビ菌の一種です)
柴ちゃんのアレルギー持ちは多いみたいだから、覚悟はしてたんですけどねー
とりあえず違ったのでちょっとホッとしてます(汗)
アイたんはすぐ治るんなら違うかも…
りんのすけはかなり長い期間様子見してたから…(汗)
ありがとー!




e-399うりママさーん、いつもありがとうですー!

おかげさまで、たいしたことなくてよかったですー(汗)
ありがとー!
病院行く雰囲気はなんとなーくおかしいなーって思うんでしょうね
ちょっと離れたところに車でお散歩に行くのと同じなんだけどなー
この日は雨が降ってるのに連れて行かれそうになったからおかしいと思ったかも(笑)






e-399あんママさーん、いつもありがとうですー!

あんかんパパさんと同じか~(笑)
人間も治りにくいもんね
でも、りんのすけはがんばって治すぞー!
ありがとねー!
あ、そういえば、エリザベスするとこたつに入れないんだよね(汗)






e-399オカンさーん、いつもありがとうだすー!

たいしたことなくてよかっただす!
ご心配おかけしましただすー!
アレルギーの子、多いだすからねー
ちょっと覚悟しとっただすけど、この程度ならなんとか治ると思うだす
ありがとうだすー!




e-399らちゃのかかさーん、いつもありがとうですー!

らちゃちゃんもこの洗剤(?)もらってるんですかー!
まさか、同じ病院?
うちは、アクトスの近くの病院に行ってますよ~♪
らちゃちゃんはどこ行ってるのかな?
インフルエンザ、大変でしたね
かかさんも油断しないでねー!
ありがとー!





e-399けい♪さーん、いつもありがとうですー!

痛かったのか、かゆかったのか…
様子見てないでもっと早く連れて行けばよかったかなーと思ってます
でも、そんなに深刻なことじゃなかったからよかったですけどね(笑)
食欲はあいかわらずでして…(汗)
がんばって治しますねー!ありがとー!




e-399hana*さーん、いつもありがとうですー!

病院は、チビのときは平気だったんですけどねー
避妊手術してからちょっと怖がるようになりました
手術自体は麻酔効いてるからわからなかったんだろうけど、一泊したのが怖かったのかなー?
それ以外は、ワクチン注射と狂犬病注射ぐらいでしか行ってないんですけどね(汗)
がんばって治します!ありがとー!




e-399ぱーのすけさーん、いつもありがとうですー!

こむにぃ、また悪くなっちゃったんですね
今度は傷があるから、ちょっとかわいそうです…
でも、ママさんががんばって治したことあるから、今度も大丈夫ですよね
お互いがんばりましょうねー!
ありがとー!




e-399ひな(凛ねぇたん)さーん、いつもありがとうですー!

すぐよくなればいいんですけど…
完治めざしてがんばります!
いつもありがとー!




e-399アラレさーん、いつもありがとうですー!

そうですね!
あとは、私のがんばり次第ってとこですね(汗)
アラレさんが、モモちゃんのお耳をがんばって治したほどの努力にはおよびませんが、見習ってがんばろうと思います!
ありがとー!




e-399taearcさーん、いつもありがとうですー!

私もジローくんみたいにエリザベスになるのかな?って思ってたんですけど、洗浄だけでよかったです
エリザベスすると、いろいろと規制があるもんねー
特に家のなかだと、あちこちにぶつかりそうだし…
がんばって治しますねー!ありがとー!

No:644 2008/11/18 21:53 | りんマム #RqWBMyRA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
